幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

ワンプレート

ココナッツバターを美味しく食べられるまでの道のり

iHerbで購入したココナッツバター。3回目の挑戦でやっと美味しく食べることができました♪

身体をはったパンと美味しい紅茶でひとりランチ

1週間分のまとめ買いした食料品でつぶされたわたしが選んださつまいものパン。ぺちゃんこだったけど美味しかったです。

【おうちランチ】すいかと巨峰といちぢくのひとりランチ

ある日のおうちひとりランチです。果物売り場にスイカがまだ売っていたのでいそいそと買ってきました🍉今年はこのスイカで最後かな。また来年たくさん食べたいな♪ 塩パン お豆と根菜のラタトゥイユ すいか 巨峰 いちぢく ルピシアのいもくりかぼ茶

【おうちランチ】栗という文字とビジュアルに弱い。

パン屋さんで大好きなマロンクリームが乗ったパンを見つけて即トレーに乗せました。栗とかマロンという文字にとっても弱いです。

【おうちランチ】取り置きおかずちょこちょこのワンプレート

もうじき果物売り場から消えてしまうであろうスイカや桃。夏が終わる前に美味しくいただこう!のワンプレートひとりランチです。

【おうちランチ】ヅラ感ただようミニおにぎりでワンプレートランチ

ひとりランチのワンプレート。久しぶりに顔にぎりを作ったのですが、お弁当でよく作ってた頃よりかなりへたっぴになっていて、まるでヅラをかぶってるかのようなおにぎりになりました。

ニュージーランドのりんごでワンプレートのおうちランチ

スーパーで見かけた季節外れの小さなりんご。いまりんごが旬のニュージーランドで採れたりんごでした。ワンプレートでいただいてとても美味しかったです。

【おうちランチ】ココナッツカレーと揚げ丸パンのお昼ごはん

前日の夜ごはんにたっぷり作ったココナッツカレーをお昼ごはんのワンプレートの1品に。桃やぶどうもとても美味しかったです。