幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

買い物・・生活用品

【愛用しているもの】お米が1粒もくっつかないしゃもじ

はてなブログお題【愛用しているもの】ごはんがほぼくっつかない魔法のようなしゃもじを愛用しています*^^*

夏色のモビール

雑貨屋さんで丸い夏っぽいモビールを買いました。どこに飾ろうか迷ってあちこちにぶらさげています。

【買い物】ひとりランチビュッフェとコスメや本の買い物いろいろ

美容院の帰りにリップグロスや本など、楽しくお買い物しました。買ったものやひとりで入ったビュッフェで食べたものの日記です。

娘と銀魂からカフェで和み、ショッピングした1日。

わたしと同じく堂本剛くんファンの長女と一緒に映画の銀魂を観てきました。とても面白かったです(剛くんかっこよかった♡)

コンパクトデジカメを買いました!

とうとうコンパクトデジカメを買ってしまいました!

ボーナスが出たから2万円までなら買っていいよ。

先週の土曜日、夫とモカとわんこOKのかわいいカフェでごはんを食べていました。

パジャマを買いに行ってプチ散財してきました。

ついさっき、暑い暑い外からよろよろと帰ってきてエアコンのきいた楽園のような部屋に入り(わんこがいるのでわたしの部屋はつけっぱなしなのです)ひとごこちつきました。

無印良品でステンレスボウルを買いました。

無印良品でステンレス ボール Lサイズを購入しました。

【くらしのアンテナ掲載とお買い物】新玉ねぎと春キャベツの簡単レンジ蒸しと先日購入したコスメ(livedoorからのお引越し日記)

いつもお世話になっているレシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーに春キャベツと新玉ねぎの簡単レンジ蒸しをご紹介していただいております。 → 水々しいからすぐ出来る!レンジにかけてもう1品「新玉ねぎ」のレシピ 〇材料キャベツ 1/4個 新玉ねぎ …