幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

about me

 

f:id:mameco724:20170616115745j:plain

 

幸せごはん日記に遊びにきてくださりありがとうございますf:id:mameco724:20170616114218g:plain

 

このブログにはわたしの好きを、大切な日記に綴るように記していけたらいいなと思っています。

 

読んでくださった方の気持ちがぽっとあたたかくなるような記事を書けるようになれたらいいな。日々勉強です。

                             f:id:mameco724:20170616114521g:plain

わたしのことを少し。

 

 

斉藤由貴さん、小泉今日子さん(きれいな女優さんばかり書いてみましたf:id:mameco724:20170616115123g:plain)と同じ年生まれ。リーダーシップを発揮するはずのしし座O型ですが典型的なひとにあとからついていくのが好きタイプです。

 

小さな頃から好きなものは変わらず読書(ミステリーが特に好き)、食べること。いまはカメラも好きで去年からフィルムカメラもはじめました。

 

f:id:mameco724:20170616115700p:plain

 

愛機はデジタルがolympus penlite-epl5

フィルムはContax AriaとNatura classica

 

 

f:id:mameco724:20170616115538j:plain

 

好きな音楽はKinKiKids、堂本剛くん、羊毛とおはなさん。好きな季節は秋。座右の銘は【日々是好日】たとえ悲しかったり苦しかった1日だとしても、それはわたしにとって必要な、大切なかけがえのない1日。苦しみや悲しみのさなかにいる時はそう思えないことが多々あるけれど、心がけたいなと思うとても好きな言葉です。

 

家族は7歳年上の夫、1994年生まれのことしから社会人になった双子の娘たち。2016年生まれのカニヘンダックスのモカ。2年前に天国に旅立ったミニチュアダックスのよもぎはいつも心の中にいます。

 

 

 

食べてくれる人が美味しいって笑顔になってくれるよう、こころをくばってお料理を作り(もちろん自分のためにも)、好きなミステリーを読んではらはらどきどきし、きれいだな、かわいいなと心が揺れ動いたものにカメラをむけて残していく。そんな日々を淡々と過ごしながら生きていけたらなと願っています。

 

とりたてて書けるような経歴はないのですが、食に関することを末尾に記しておきます。長々と読んでくださってありがとうございました♪

          f:id:mameco724:20170616121808g:plain

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:mameco724:20170616121259g:plain2009 ~2010年にかけて1年ほどoisixさんのレシピサイトでレシピ提供をさせていただいておりました。

 

f:id:mameco724:20170616121259g:plainレシピブログ(2009-2010年) ベスト版甘いキャベツの卵焼きが掲載されました。

 

f:id:mameco724:20170616121259g:plain2009年度の愛デアレシピコンテスト本戦に雑穀部門で出場しました。

 

f:id:mameco724:20170616121259g:plainトマトとひよこ豆のマスタードマリネボブとアンジー賞をいただきました。

 

f:id:mameco724:20170616121259g:plain焦がし味噌マヨの納豆チャーハンごごネタ!で放映されました。

 

f:id:mameco724:20170616121259g:plainすごくかわいらしいお弁当の歌♪わたしが作ったお弁当の画像も仲間にしてもらっています。
youtube→ おべんとクン
youtube→ おべんとクン2
youtube→ おべんとクン3

 

f:id:mameco724:20170616121259g:plainレシピブログ【みんながよろこぶ人気レシピ99】ブルーチーズ香るこんがりはちみつパンが掲載されました。

 

f:id:mameco724:20170616113018g:plain2017年 国際薬膳食育師3級をいただきました。