幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

岐阜でお友達とランチ。ミツバチ食堂とnakaniwa。

きのうはお友達と岐阜でデートしてきました。

 

ランチにむかったのは、岐阜柳瀬商店街にある
ミツバチ食堂さん。


外壁がミツバチの巣穴のように造られていてかわいい♬







1階は満席だったので外階段を使って2階へ。

お友達はお野菜の定食、わたしはお肉にしました。


 

 


お肉が噛みごたえがあるのにやわらかくて
添えてあるお味噌のタレもとても美味しかったです。

お友達のお野菜と車麩の炊いたプレートも
美味しそうでした。
















その後は、ひまわり畑で写真を撮ろうと
お友達が車で連れていってくれました。

なぜか1本もなかったのですが(暑すぎてもう咲き終えてしまったのかな?)
わたしがひまわり撮りたいなと書いたことを覚えていてくれて
場所を探してくれたお友達の優しさがとっても嬉しかったです。

ありがとう 。

お茶にしようか、とnakaniwa さんへ。

お友達はりんごとクリームチーズ、わたしはレモンの
それぞれタルトとアイスカフェオレ。


生地がさくさく、甘すぎずレモンの酸味で
美味しくいただきました。

 

instagramで知り合ったお友達もカメラ大好きさんですよ。







その後はおしゃれな器や衣服、雑貨のお店
pandさん、STENPORTさんへ。











素敵な出会いがあったらぜひ欲しいなと思っている
木のカッティングボードもおいてあって迷ったのですが
こんかいは購入まではいたらず。

インテリアもとっても素敵なお店でした♪


 



置き鏡の中にお友達とわたし(*ノ∀`*)

左がわたしです。






たくさんお話しして、笑って。
楽しい楽しい時間を過ごしました。

みちちゃん、ありがとう(*´˘`*)
また岐阜にかえってきたときに会えるといいな~。

いつかわたしも東京に遊びに行ったときは
よかったらデートしてね。