幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

フィルムの楽しみを教えてくれたお友達と京都へ①(livedoorからのお引越し日記)

難しいなと思っていたフィルムカメラへの接し方を
ころっと変えてくれた、お友達とカメラ散歩した日の
写真を、枚数が多くなってしまったので2日にわけて
投稿させてください。




まだ肌寒かった3月20日の日曜日、instagramで知り合いになった
神戸のお友達と、京都で待ち合わせをしてカメラ散歩してきました。


フィルムカメラでとてもとてもかわいくて素敵な写真を撮っている方で
彼女のinstagramのギャラリーは夢の中のようにふんわりと素敵な
写真が並んでいるのです。



すごく人見知りするわたしなんですけれど、京都駅で
はじめましてをして、もうすぐに打ち解けてお話しできて
自分でびっくりするくらい。



お友達もわたしも、お花を撮るのが好きなのでお友達の案内で
京都府立植物園へ行ってきました。


お友達が選んで送ってくれただるまちゃん(instagramでよく
#だるまちゃん劇場 というタグをつけて投稿されている、
大阪の雑貨屋さんでしか売っていない羊毛フェルトで作られた小さなお人形)
を持っていったら、お友達もつれてきていたので
チューリップの妖精になってもらいました。




むかって右がわたしのだるまちゃん♡








雲の多い肌寒い日だったのですが、ときおり陽ざしもさして
青空を背景に早咲きの桜の写真を撮ることができて
とても嬉しかったです。











これはたしか山査子のお花。
ぱちぱちと線香花火みたいでかわいいですね(*^^*)



















かなり開放側で撮っているせいか、背景がふんわりとぼけて
優しくてかわいいイメージに撮れてるかな~。










お花を撮ること、本当に好きです(*´˘`*)♡

つづきは明日postするつもりなので
よかったらまた見てくださると嬉しいです♬