幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【夜ご飯の献立】娘作、ガパオライスとヤムウンセンで夜ご飯(livedoorからのお引越し日記)

 

この日は、長女がタイ料理を作ってくれました♡

さいしょはわたしが持っているワタナベマキさんの
アジア料理の本から作るつもりだったらしいのですが
ジャスミンライスとかお肉を塩でもんで1晩置くとか
けっこう本格的なレシピだったのでクックパッドのレシピで 。



ガパオライス
ヤムウンセン

 
 

 


わたしが作るガパオライスよりスパイスがぴりっときいていて
ごはんによく合い美味しかった~♡

目玉焼きもとろ~り加減がちょうどよかったです。
 
 





春雨とエビのサラダのヤムウンセン。

バジルが売ってなくて青じそで作っていました。
ナンプラーが香る甘めのドレッシングも美味しかったです♪
 

右のほうにあるプチトマトが、ハロウィンの帽子をかぶる
釣り目の魔法使いトマトに見えるような。


 

 



お料理中の娘を激写📷

ふだんわたしとそんなに似てると思わないのですが
この写真、ママを撮ったんだよ~って言われたら
へーいつの間に?ってなるくらい似てます。
横幅はわたしのほうが1.5倍ほど大きいけど(‾w‾)

カメラでファンタジックモードのフィルターを
かけて撮ってみたら、ほんとにファンタジーック♫


 





このままお料理に目覚めてくれてもよろしくてよ(笑)
また作ってくれたら嬉しいな。


美味しかったよーごちそうさまでした♬






 

 


わたしが持ってるワタナベマキさんのお料理本。
 

アジアのごはん

 とっても美味しそうなごはんがいっぱい(^^♪