幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【おでかけ】お友達と静かな時間が流れるカフェへ行ってきました(livedoorからのお引越し日記)


 

きのう、お友達と千種区にあるMrs.kitchen+03さんへ

ランチをいただきに行ってきました。

 


ずっと行ってみたかったcafeなんです。

誘ってくれたお友達に感謝(∗ ˊωˋ ∗)




 

Mrs.kitchen+03さんのblog 

→ 



左右前後上下どちらを見てもかわいくて

写真いつもより多めです。



お水の器やコースターまでかわいい♡

小窓からの光もとても優しく穏やかでした。


 

コップの中の光が水面に映ったお月さまのよう。

 



 








ランチはぱんのセットです。





 



 







 






ほどなくして待望のランチが運ばれてきました。

小さな茶色いお手拭きまでかわいかったです(*ノωノ)

 



 



 







 







 



 



 







シチューはトマトベースのブラウンシチューで

お野菜がたっぷり。


ズッキーニ、蕪、かぼちゃ、ブロッコリーなどなど。

上には素揚げされたごぼうとえのきだけが天盛りされていました♪




 

トマトベースでも酸っぱくなくほどよい甘味と濃厚なのに

さらりといただけるルウで美味しかったです。

 



 



 







 



 




サラダもやまもり♡


それぞれ違ったスパイスが使われていて

ニンジンのサラダには大好きなクミンシード(たぶん)

使われていてとっても美味しかったです。



 



 







 



 



 



まんまるなパンももちもちとしていて美味しかった~♡

バターや美味しいオリーブオイルでいただきます。




 









デザートが届くまでの間に、奥のスペースにある

素敵なギャラリーをのぞかせていただきました。



 



 

店内のいたるところにさりげなく置いてある

小さなかわいいものたち。



後ろの壁の錆具合もいいなあ。


 



 







 







 



 



 







 



 







 



 









 

こんな真っ白なキッチンでお料理したい(^^♪


 



 



 







 



 




作家さんが作られたかわいいものも置かれていました。



 



 







 



 



 



 





 



 



 







 








 



 



 







お友達はいちごのショートケーキ

わたしはいちごのタルト。



 

クリームがくどくなく甘すぎることもなく

とっても優しいお味で美味しかったです。

 



 



 








お店のドアを出てもかわいくて素敵なものが

たくさんです。


 



 



電球の丸い光とカレンダーの〇の組み合わせがかわいい♡

 



 









 

外に通じるドアも素敵だったな。


 



 



 







 



 








 



 









カーテン越しの陽ざしがきれい。

 



 



 



 









近くに寄ったらかわいいアヒルさんでした。

 



 



 



 












 



 



 



 







 



 



 



 



看板もかわいいですよね♪





 











 



 



 



 












 



 



 



 







 



 




素敵なお店なんだろうな~美味しいんだろうなと

想像していた以上にかわいい空間で

とっても美味しいランチをいただけて

楽しいひとときでした。


またお友達と行きたいな~。

娘も行きたがってるから次は娘とおじゃましようかな♬




 



 







素敵な時間と美味しい時間をありがとうございました( *^^人)♬*




 




愛知県名古屋市千種区城山新町2-44-7

最寄駅 地下鉄名城線「自由が丘」1番出口から徒歩11分

tel 052-762-6772

open 木・金・土 1:00pm-5:00pm