幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

【おでかけ】娘とかわいいカフェ、夏空さんへ(livedoorからのお引越し日記)

きのう、長女と天白区の八事にある
夏空 natsu-sora さんへ行って
美味しいパフェをいただいてきました。


八事の駅から徒歩10分。

周りの豪邸をおお~って感嘆しながら
(八事周辺は高級住宅街が多いのです)
強風で髪の毛ぼさぼさになりながら辿り着きました。




 



 
 
   
石畳の階段を上るとopneの椅子と
かわいい門構えのお店♡
 
 

 


扉が開いていたのでそっとのぞきこむと
玄関からとってもかわいい*^^*

お友達のおうちにおじゃまするように
靴を脱いでスリッパで店内へ。

スリッパもバブーシュカみたいで
かわいかったから写真撮ればよかったなあ




 





どこを見渡してもかわいくて
お店の方に写真を撮らせていただいてもよいか
確認してからあちこちパチリとさせていただきました♪


 
 
 

   



ステンドグラスもとてもきれいで
そういえば、この気球のステンドグラスを
お会計のときに一緒に買おうと思っていたのに
いただいたパフェが美味しくて心奪われ
すっかり忘れてしまってました


 
 
 
 







 
 
 





なにげなく置いてあるフラスコのような
ガラス雑貨とかも素敵。

こんなかわいい飾りつけのお部屋で
庭を見ながら日がなのんびり
読書したり家事できたらな~なんて
妄想してみたり。


      
 
 







 
 
 

 
 

また気球のステンドグラスが。
よっぽど気になったんだろうな~。






   


レトロな表情の小さなうさぎさんたち。
小さな頃、遊んだことのあるような懐かしいお顔。
 
 

 
 
 ランプの色合いや遠くから見たときの
重なり具合もきれいだな~。










娘とおしゃべりしたりマガジンラックに置いてあった
雑誌を読みながらのんびり待っていたら
とっても美味しそうなパフェが届きましたよ~。

季節限定の春イロパフェです🍓
      
 
 

   


ベリーや抹茶の3種類の美味しいアイスクリームや
ナッツ、キャラメルソース、さっぱりとしたジュレが
入ったグラスの上に、まんまるにしぼったカスタードをサンドした
エクレールが乗っていて、とってもかわいいお姿♡

味も1口食べるごとに、娘と
美味しいね~って顔をみあわせるくらい
すごく美味しかったです。




 
 

 




娘は何度もおじゃましているみたいで
優しくてかわいらしい雰囲気の店主さんとも
仲良くお話していて、母さんもほのぼのだよ~(∗ ˊωˋ ∗)


3か月後に研修先から帰ってきた娘と
また伺いたいです♪

 
美味しいパフェと穏やかに流れる優しい時間を
ありがとうございました。



 

 
 
 
 
 

 


夏空 natsu-sora


ADRESS/名古屋市天白区表山1丁目219
TEL/052-848-8508
OPEN/こものや11:00 ~ 17:00
       カフェ11:00 ~ 17:00
HOLIDAY/水曜日・木曜日
PARKING/普通車1台 小型車1台