幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【掲載していただきました】明石焼きみたいな大根餅(livedoorからのお引越し日記)

 

お世話になっているレシピブログさんの
くらしのアンテナのコーナーに
明石焼きみたいな大根餅を
ご紹介していただいております♡

紹介していただいているページ 
→ もっと手軽に簡単に!もちもち♪大根餅5選



 




レシピはこちらです → 明石焼きみたいな大根餅



大根餅を焼く前のタネに和風の顆粒だしで
味つけしてあるのでかつお節がふんわり香って
中にゆでだこも小さく切って加えてあるので
明石焼きを食べてるみたいなのです。


タレなしでもいただけるのでお弁当にも
ぴったりなんですよ~♪





土曜、日曜と休日出勤(研修)した次女が
月曜日に代休だったので
お疲れ様会で2人でカラオケに行ってきました。


DAMの機能なのかな?
この歌を歌おうって思いついたときとかに
とりあえずキープしておくとりあえず300っていう
機能があるんですね。

よく利用するのですが、月曜日
とりあえず300の履歴をさかのぼって見てたら
わたしと歌ううたがほぼ同じ人を発見




なんて気があうの~お友達になってカラオケで
一緒に歌いたいくらい♫

ってめっちゃテンションあがったのですが
よーく見なおしたら、2か月くらい前にわたしが使った
とりあえず300でした^^;

そりゃわたし自身ですもん。気もあいますよね~恥ずかしい(*ノωノ)