幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【掲載していただきました】ごぼうとアスパラガスの味噌ごま炒め(livedoorからのお引越し日記)

 

お世話になっているレシピブログさんの今日のイチオシ!レシピ&ブログのコーナーにごぼうとアスパラガスの味噌ごま炒め を紹介いただいております♪



作り方 → 

しみじみと味わえる素朴なおかずです。

生姜の風味がぴりっときいていますが
すりごまが加わったことで優しいお味に。


アスパラはいんげんやいまの時期なら
スナップエンドウで作っても美味しいです(^^♪

本日1日だけの表示となるので
もしよろしければ見てやってくださーい。



さてさて。

先週は月曜日にカレーをリメイクしたドリアを作ったくらいで
あとはまったく外食とか買ってきたもので食べるという
栄養的にはいかがなものかなGW生活をしてましたー

でも楽しかった~外食さいこー(笑)

先週のお夕飯一覧。

月曜日・・天白区のドッグカフェと帰りに平和公園に行って
      夜は土曜日に多めに作ってとりわけておいたカレーで
      カレードリアとサラダ。

火曜日・・長島のアウトレットモールにモカを連れて遊びに行き
      片道2時間かけて通勤している次女を会社の近くまで
      迎えに行き、そのままとんかつ屋さんでとんかつ弁当を
      購入して家でもぐもぐ。

水曜日・・美濃加茂のドッグランと昭和村に行き
      帰りのSAでおうどんとミニ丼のセット。

木曜日・・西区のドッグカフェに行き、夜は
      新社会人としてがんばっている次女をねぎらう会で
      中華料理屋さんでたらふく食べる。

金曜日・・南知多のわんこOKの和食屋さんでランチを食べて
      昼に贅沢をしたので夜は非常食として買ってあった
      カップスープと鯖の味噌煮の缶詰とパックのごはんw

土曜日・・次女をねぎらう会2回目を開催。
      焼肉屋さんでたらふく食べる。

日曜日・・夫が13時過ぎまで寝ていたので家の
      用事で出かけるのが遅くなり、帰る時間も遅くなり
      王将で餃子定食を食べる。



楽々な1週間を過ごさせてもらったので
きょうからまた栄養にも気を配って
美味しいお料理作るぞ~がんばろう♫