幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

はじめまして

f:id:mameco724:20170705215008j:plain

 

はじめまして。

 

 

お出かけしたことやわんことのこと、レシピをご紹介いただいた記事など、思い出になりそうな少しの記事だけを持って、1年あまりこつこつと書いていたlivedoorさんから引っ越ししてきました。

 

小さな頃から変わらず、美味しくごはんをいただくことと本を読むことが大好きです。

 

このブログでは日々いただいたごはんのこと、家族の一員である大切なわんこのこと、本のことなど暮らしていく中で幸せだなと思える出来事を記していきます。

 

 口にしたもので心も体も作られていると思っているので、食べたものや発する言葉も大切にしたいなと思っています(気をつけていても難しい時も多々ありますけれど^^;)

 

四季に寄り添い、体の声に耳を傾ける考えに共感して薬膳のお勉強もはじめました。今年の4月に国際薬膳食育師の3級をいただくことができましたが、とても奥が深くて続けて勉強していかないとすぐに忘れてしまいそうです。というかブログをととのえるのにかまけて勉強していなかったのでけっこう忘れてしまっています^^;

 

たわいない日常を綴る日記のようなブログになると思いますが、遊びにきてくださると嬉しいです*^^*

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

f:id:mameco724:20170609110001j:plain