幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

無印良品でステンレスボウルを買いました。

 f:id:mameco724:20170612150823j:image

 

無印良品でステンレス ボール Lサイズを購入しました。

 

 

www.muji.net

 

 

 ずっと100均で買ったプラスティックのものを使っていて、レンジにもかけられるし特別不満もなかったのですが、なにげなくこのボールを手に持ってみたら適度な重みがありシンプルで使い心地もよさそうだったので、ひとつは素敵なデザインのボールを持っていてもよいかも。

と思って*^^*

 

 中に目盛りがついていてスープとかカレーとかたくさん計量するものの時にも便利そう♪200mlの計量カップで計っていると途中で何カップ入れたのか忘れることもあるし^^;

f:id:mameco724:20170612150837j:image

 

 

嬉しくてさっそく夜ごはんのサラダ用のスナップエンドウを入れてみました。けど、ボールに対してあきらかに容量が少ないですね(笑)

 

 

f:id:mameco724:20170612150848j:image

 

 

ということで、プチトマトとミニにんじんも入れてみました。カラフルでかわいい( *^^人)この日はカレーだったので葉っぱ野菜も加えてたくさんの野菜サラダをいただきました♫

 

 

 f:id:mameco724:20170612164151j:image

 

 レンジにはかけられないし、結婚して以来買ったボールの中でとびぬけて高いので、色移りが心配(ステンレスだから大丈夫かな?)だったりするけれど、このボールでお料理すると(サラダを入れただけですけれど)すごくお料理上手になった気分になれたのでした*^^*