幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

ゆっくり大きくなってね、ウンベラータ♪

f:id:mameco724:20170616102133j:image

 

 3年ほど前に通販で購入したウンベラータ。

 

 

寒くなってくると葉っぱが黄色くなってハラリと落ち、暖かくなってくると新しい葉っぱが出てくるを繰り返しつつもほとんど背が伸びずでした。

 

鉢が小さくなってきたのかなと、今年の春先に大き目の鉢に植え替えたら例年以上に葉っぱがたくさん出てきてくれました♡

 

 

 

 

 葉っぱの真ん中にひょろりとあるのが、新しい葉っぱが眠っている場所(なんていうんだろ?呼び方あるのかな)。周りを囲んでいたものがひらりと落ちると若い葉っぱが出てくるんです*^^*

 

 

f:id:mameco724:20170616102254j:image

 

 

今朝見たら土の表面に近いあたりに、なにやら葉っぱが出てる~( *^^人)

ここからまた葉っぱが成長してくれたらいいな。

 

f:id:mameco724:20170616102305j:image

 

 

 



そういえば買ったときはこんな風に下のほうまで葉っぱがついていたんでした🍂

ゆっくりでいいからこのまま大きくなってねf:id:mameco724:20170616113205g:plain

 

 

 

f:id:mameco724:20170616113427g:plain



 

きょうもまたブログをせっせとカスタマイズしていました。きょうやったことは、読み進めていくと右下にふわりと現れるページトップへ戻れるボタンを貼ったことと、profileページを書いたこと。

 

トップへ戻るボタンはふわんと現れるところがかわいくてお気に入り。プロフィールはたいしたことなにもせずのんびりと生きてきたので、書けるような経歴とかはなにもないのですがコツコツ書いたのでもしお時間があったらよければ見てください^^タイトル下の♡profileっていうところです♪

 

あと作りこもうと思っているところは、ヘッダーです。真っ白もシンプルで好きなんですけれどもっと素敵にできたらいいなと思って。プロのデザイナーさんに頼んでもいいのかな?と思ったんですけれど、どこにお願いしたらいいものか、わたしの好みの通りに作ってくれるのかわからないので(そして調べてみたらけっこうお高いのですね^^;)ひとまず自分でできるところまで作ってみようかな。

 

まずはPhotoscapeをダウンロードして画像を捜してロゴを入れて。でいいのかな。PCのことちんぷんかんぷんのわたしにできるかな(^^;