幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

今週のまとめ買い。

 f:id:mameco724:20170618202030j:image

 

日曜日に1週間分の食材のまとめ買いをすることが多いです。今週は先週からの繰り越し食材がけっこう残っていたのでいつもより少な目のお買い物でした。

 

今週のお買い物

 野菜

 

・ブロッコリーの新芽 ・カラフルなプチトマト

・セロリ ・レタス ・ベビーほうれん草 ・パクチー

・にんじん ・いんげん ・じゃがいも ・玉ねぎ

・ゴーヤ ・粒コーン

 

果物

・さくらんぼ

 

肉・魚

・生鮭 4切れ

 

その他

 

・ヨーグルト4個パックを4個 ・天然発砲水4本

・卵10個 ・生クリーム ・ノンアルコールビール

・出汁パック ・パスタ ・絹ごし豆腐 

 

 

 

 

 サンガリアの伊賀の天然水は、スーパーの単価が68円ととてもお値打ちなのに天然水で炭酸もかなり強めなのでお気に入りの炭酸水です。よくお風呂上りに飲んでいてさわやか~♪

 

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 500ml×24本

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 500ml×24本

 

 

 ノンアルコールビールではじめて美味しいって思えたのがこちらのAsahiのドライゼロだったので、同じAsahiなら美味しいかなと買ってみたらこちらも美味しかったです。

 

 

[トクホ]アサヒ ヘルシースタイル ノンアルコール 缶 350ml×24本

[トクホ]アサヒ ヘルシースタイル ノンアルコール 缶 350ml×24本

 

 

 今週も美味しく食べてもらえるように、お料理がんばろう*^^*

 

 

f:id:mameco724:20170618205059g:plain

 

きょうも(まだやってましたよ笑)ヘッダー画像をこつこつと作って、なんとか好みのものに近ものが作れたので昼間にブログに貼ってみました。うんなかなかかわいく作れたではないか~とスマホ画面を見たら、ヘッダーが半分しか写ってなくて。

 

PCとスマホが同じように見えるレスポンシブデザインなのにな~と思ったのですが、テーマを作ってくださった作者さんのブログに行ったら、ちゃんとヘッダーに画像を入れるとスマホ画面はデザインが崩れるので注意してくださいって丁寧に書いてくださってました(^^;ヘッダー画像は置きたいので、このテーマきにいっていたのですが新しいテンプレート探しの旅に出なくちゃだ。

f:id:mameco724:20170616113205g:plain