幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

モカと河川環境楽園オアシスパークへ。わんこOKの観覧車に乗りました。

 

先月の終わり頃、夫とモカと一緒に岐阜の河川環境オアシスパークまでまでドライブがてら行ってきました。

 

 

www.oasispark.co.jp




以前、まだモカがうちに来る前にどこかに行く途中で川島PAに寄ったときに、PAではなくまるで小さなテーマパークみたな場所だな~また来たいなと思っていたのです。

わんこと一緒のおでかけサイトを見ていたらオアシスパーク内にある観覧車はわんこと一緒に乗れると見て、モカと観覧車に乗るのが目的のプチ旅です( *^^人)



園内はとても広大で、緑もたくさん。
木曽川水園ではお子ちゃまとお父さんが遊ぶ姿がいっぱいでした。





たくさんのおしゃれな屋台がでていてたくさん食べちゃいました。

五平餅、焼き鳥、パン、ソフトクリームなどなど。
モカにもちょっとずつあげちゃったけれどほんとは人間用の食べ物あまりあげちゃだめですよね^^;

2年前に15歳手前で天国に旅立ったわんこのよもぎも、美味しいな~と思ったものでわんこが食べてはいけないもの(玉ねぎとかチョコレートとか味の濃いものとか)以外は、たまにだけれどほんの少しあげちゃったりしていたしいいかな~。ダメかな(^^;


モカのストライプの服とよく似たTシャツを選びました(笑)





いよいよ観覧車へ。

わんこが乗れる観覧車は決まっていて、犬用の座布団も貸してくださいました。
ちょっぴり高所恐怖症気味のわたし。

外の景色よりモカのほうを見ていたつもりなんですけれど、後から夫が撮った写真を見たら楽しんでくれてると思っていたモカがめっちゃテンション低い顔していて^^;あまりにも心情が顔に現れていて思わず笑っちゃってごめんね(^^;





夜ごはんはテラスのみわんこOKのカフェへ。


テラスの床が木でできているので、わんこさんの足にも優しいですね*^^*

早い時間だったのもあったのかテラスには他のお客さんはいなくての~んびり過ごせました。

モカはテーブルの足につながせてもらって。

写真を撮ろうとしたらぷるぷる顔を振ってこんなお顔に笑。




夫はハンバーグプレート、わたしは鶏肉ソテーのプレートを選びました。






ハンバーグも少しもらったのですが、美味しかったです。






まだ食べられるね~ってことでお決まりのデザートも。

夫はりんごのタルトアイスクリーム添えとアイスコーヒー。
わたしはきなこのクリームチーズタルトとホットコーヒー。

ごはんも美味しかったけれど、ケーキとーっても美味しかったです( *^^人)♬*


左の端っこにモカの背中がちらりと写っているところが、飼い主的ポイント(笑)

 






モカ、すごくハイパーお転婆ガールなので、カフェに連れていくの心配だったのですが思ったよりうんと静かにしていてくれて(食べるのに時間のかかる固いおやつは必須だけど)一緒にお出かけする楽しみが増えました♪


 


モカたん、またお出かけしようね~(^^♪