幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

Contax Ariaで撮った薔薇。

f:id:mameco724:20170627113718j:plain

去年の2月頃からはじめたフィルムカメラ。去年の5月頃にAriaで撮った薔薇です。

 

 

 

かなり絞って撮っているからか、背景がぼけてきれいな玉ボケができているのは嬉しいのですけれど、どの写真もピントが微妙にぼやけてるかな~。

 

 

後ろの玉ボケも好きですけれど、手前の葉っぱにあたった光がきらきらと玉ボケっぽく光っているところも好きです*^^*

 

f:id:mameco724:20170627113545j:plain

 

 

 赤や濃いピンク色の花より、上の薔薇のように淡いピンクがかったうす紫や、下のようなクリーム色のようなやわらかい色が好き🌸

 

f:id:mameco724:20170627113625j:plain

 

 

わたしが好んで撮るのって、花とテーブルフォトばかり。

もっとひいて広い景色を撮ったり、ストーリー性のある景色も撮りたいな。

 

人物を撮るのが大の苦手で、お友達を撮らせてもらう時もなーんか好きなイメージに撮れないんですよね。もっとその人が自然にたたずんでいて、ストーリーをかんじとれたりする写真が撮れたらいいな~。

 

 

でもやっぱり、お花にむきあってカメラをむけることが大好きです。

 

 

f:id:mameco724:20170627113652j:plain

 

 

 ほんとはもっとピントをあわせたところはクッキリとしていたほうが写真としてはよいんだろうなと思うのですが、夢の中のようなどこにも視点がないような写真も好きなので、どれもみんな自分的には好きなんです♪

 

 

 

使用カメラ

 

 

使用レンズ

使用フィルム

 

さいきん、ちっともカメラを持ってカメラ散歩できていないんですけれど、また行きたいな♪きれいなお花を背景にかわいいモカの写真を撮りたいんですけれど、まだまだ落ち着かないから(というか大暴れ^^;桜の花は食べちゃってたし)もう少しあとだな~。

 

 

きょうはアーユルヴェーダのマッサージに行ってきます。昔、施術してもらったことがあるのですがどんなだったか忘れてしまったのでけっこう楽しみなのです。かなりひどい片頭痛、腰痛もちなので少しでも緩和できたらいいな♪