幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

3ヵ月の研修おつかれさま~おかえり(^^♪

f:id:mameco724:20170728225034j:image

 

珍しく(って正直に書いちゃった笑)お料理してくれてる長女を撮りました♬

 

 

今年から社会人になった双子の娘たち。3ヵ月の期間限定研修ではるか遠くの新潟県で1人暮らしをしていた長女がきのうの夜帰ってきました。

 

元気そうでなにより*^^*食卓に座って夜ごはんを食べている長女をキッチンから見ていたら、3ヵ月も会っていなかったって思えないほど景色になじんでいて、それを長女に言ったら、長女も新潟にすっかりなじんでそのお昼まで新潟で楽しく暮らしていたのに、もはやそちらが夢だったような気がするって言っていてなんかわかる~と思ったのでした。

 

はじめての自炊生活で、夜遅く帰ってきてもちゃんと作って食べていたみたい。よくがんばりました(^^)/♡

 

新しく配属される職場でも持ち前の愛嬌のよさと明るさで、愛される店員さんになるのだよ~♪

 

 

 

去年の春先に長女と長女のお友達と3人で動物園へカメラ散歩に行ったときのきりんさん親子。かわいい♡

 

f:id:mameco724:20170629092459j:plain

 

長女も写真を撮ることが好きで、新潟でも写ルンですを4本撮りきったみたい。1本を撮りきるのに半年くらいかかるわたしとは大違い^^時間があるときに、また写真撮りにいこうね♪