幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

ボーナスが出たから2万円までなら買っていいよ。

f:id:mameco724:20170712113456j:image

 

先週の土曜日、夫とモカとわんこOKのかわいいカフェでごはんを食べていました。

 

 

このお店は器がSTUDIO M’のものですごく素敵なんです。うちの食器の半分かそれ以上はSTUDIO M’のものではないかというくらい大好きな食器メーカーさん。

 

美味しくごはんをいただきながら「STUDIO M’の器、かわいいよね」と夫に言ったらそれはなにかと聞かれたので、使われていたお皿やスプーンを見せながら、わたしがどんなにSTUDIO M’の器が好きかということ、器が違うだけで同じお料理を盛りつけても美味しさがまったく違ってくるのだということを力説していたら

 

ボーナス出たから2万円までなら買っていいよ。

 

えっ??

 

ボーナス出たから2万円までなら買っていいよ。

 

 

・・!!

 

 

いままでボーナス出たからってお小遣いをもらったことも、なにかを買ってもらったこともないので耳を疑い、夫がこんなことを言うなんてなにかやましいことでもあるのか?と一瞬思ったけれど、じゃあダメって言われるといけないので、やましいことあるのでは?うんぬんの疑惑は微笑みの裏に隠して、家に帰ってから夫の気が変わらないうちに買う時はいつもそこで買っている楽天のお店へGO!!

 

何十年も使っていた銀のスプーンがいつの間にかけっこうな角度で曲がっていて、カフェで使われていたのと同じ黒のスプーンはまず1番に買い替えたかったのですが、よく購入するお店では売り切れだったのではじめてのshopさんで買うことに。

 

いつも購入するお店 f:id:mameco724:20170704162014g:plain 4CUPS+DESSERTS 

初めてのお店 f:id:mameco724:20170704162014g:plain インテリアショップ ファイン

 

そして、夫の気が変わらないうちにとはやる気持ちもあったけれど、じっくり選びたい気持ちが大きかったので吟味しながら選んだ器たちがきのう届いたのです。

 

スタジオエムの器、お披露目!

 

 

 

 購入したスタジオエムのカトラリー・食器。

 



新聞紙たくさんと段ボールの囲いやプチプチで守られて届いた器たち。ようこそ我が家へ♡

 

 

f:id:mameco724:20170712113338j:image

 

包みopen♪

 

ほぼアイボリー系の無地の器が多いので、色つきのものを購入しました。sサイズのフォークはほんとはスプーンを注文しようと思っていたのに間違えちゃったものだけれど、ちょうどよい大きさで水ようかんとか和菓子をいただくときにもあいそう♪

 

 

f:id:mameco724:20170712113347j:image

 

 

スタジオエム ガティ・プレートは縁起のいい八角形のふちが少し盛り上がった器でアメとルリ、どちらの色がいいか迷ったすえ2枚ずつ選びました。どちらもとってもよい色でいい!ルリにはトマトサラダ、アメはフレンチトーストとかフルーツの盛り合わせとかが映えそうって思いました。さいしょになにを乗せようかな~♪

 

 

f:id:mameco724:20170712113428j:image

 

 カトラリーにも刻印が押してあって素敵なのです。

 

 

f:id:mameco724:20170712113412j:image

 

 

裏の刻印には小さなお花がついてたり、とーってもかわいくてにまにましちゃいます*^^*どれもすごく嬉しいけれど、この刻印に1番キュンてしました。

 

 

 

f:id:mameco724:20170712113456j:image

 

 

 

 そしていざポチっとしようとした寸前、 インテリアショップ ファインさんで購入すると購入した金額に応じてスタジオエムの器やカトラリーのプレゼントがもらえるって気づいたのでした*^^*わーい♡♡というわけで白のティースプーンとアメ色のエビスカップをいただくことにしました♪

 

 

f:id:mameco724:20170712113509j:image

 

 

 しめて、19656円!計算しながら買い物かごに入れたわけじゃないのにほぼ2万円でおさめるなんてすごい♪昔よくあった、~以内におさめて買い物しようみたいなお買い物ゲームの番組だったら優勝したのではないかしら( *^^人)♬*夫よ、ありがとう。大切に使うね~またお料理がんばるよ♪