幸せごはん日記

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【1日のうち食べたもの】スタバのラップサンド

ゆるく糖質を意識して食べるday2日目のきのうは、外出したので甘くて美味しいものがショーケースに並んでいる魅惑的でデンジャラスなスタバでランチしました


朝ごはん

朝は昔から果物少しと飲み物だけ。朝はしっかり食べよう!っていう風説もあるけれど、インドのアーユルヴェーダの本には午前中は排泄の時間なので固形物は入れなくてもよいって書いてあったので、その方式で過ごしています。

この日のドリンクは大好きな高山烏龍茶梨山。ほんのり甘くてとーっても美味しいのです。こんど台湾茶や大好きなお茶のことを書きたいな♬



このカップ、表面はなにがなんだかよくわからないんですけれど裏を見るとクマさんがいるんです♡何年か前に娘からもらったプレゼント*^^*

お昼ごはん


外出先で遅めのひとりランチ。美味しそうなケーキも並んでいて目移りしそうだけれどなるべく視界に入れないように^^;選んだのはきのことソイカレーのラップサンド。周りの小麦粉の皮が薄いので糖質低めかな?と思って。

さっき調べてみたら1つでだいたい糖質25gくらいみたい。エッグサンドやベーコンとホウレン草のキッシュ(これはよくいただきます)のほうがさらに低めみたいなので次はエッグサンド頼んでみよう。

きのう食べたきのことソイカレーのラップサンドなんですが、温め専用のラップサンドで熱々をいただきました。スタバで温かいラップサンドをいただいたのはじめて。美味しかったですよ~♡

夜ごはん


夜はハンバーグにしました。いつも普通くらいの大きさのハンバーグを2個にするのですが(食べすぎ^^;?)きのうはわたし以外の家族には2個、わたしは1個にしました。2個分作ったのできょうのお昼ごはんに食べるぞー♪

あと家族にはコーンスープ、わたしはお味噌汁に食べる米ぬかを入れたものをいただきました。


きょうも口に入ったものが体が喜んでくれる食べ物かどうか、気づけるときには気づいて(よくやっちゃうのが、チョコレートとかおかきを見つけて美味しそう♡となにも考えずお口にポンと入れてしまう)健康的な食生活を目指そう!

こちらもどうぞf:id:mameco724:20180111151512g:plain


じゃがいもは糖質が高い!でもポテトサラダが食べたい!ってときに、低糖質のアボカドを加えて作ってみてくださいね~♡

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お麩は製造過程で何度も水で揉まれて炭水化物は抜け、ほぼグルテンだけになるので小麦からつくられる割には低糖質。そのお麩を使って美味しいおやつを作っています♪この時は甜菜糖で作っていますが、羅漢果で作られたラカントで作るとさらに低糖質になります*^^*

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