幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【掲載のお知らせ】アボカドポテトサラダをご紹介していただきました。

f:id:minimalgreen:20171003192312j:plain


レシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーでアボカドポテトサラダをご紹介いただいております*^^*




材料          4人分


じゃがいも          3個
アボカド           1個
レモン汁           大さじ1
★鶏ガラスープまたは
  顆粒コンソメ       5g(小さじ1と1/2)
★マヨネーズ         大さじ1
★はちみつ・粒マスタード   各小さじ1




作り方


1.じゃがいもは小さめの1口大に切り、水からゆでてざるにあげしっかり水切りをする。
2.じゃがいもの大きさにそろえて切ったアボカドに色止めも兼ねて、レモン汁大さじ1をまぶす。
3.ボウルに★を混ぜ合わせ、アボカドを加えてなじませる。
4.じゃがいもも加えて優しく混ぜ、味をみて薄いようなら塩でととのえる。



女の子が好きな洋風のポテトサラダを作ろうとアボカド、はちみつ、粒マスタード、レモンで作ったレシピなのですが、おじいちゃんおばあちゃんに作ろうという特集に選んでいただけました♡ありがとうございます( *^^人)♬*


もう少しとろりとマッシュしてサンドイッチにしてもとても美味しいんですよ~(チーズとサンドするとなおうまし)敬老の日は過ぎちゃいましたけれど、固いものが食べづらいおじいちゃんおばあちゃんでも美味しく食べてもらえそうだな~なんて思いました*^^*



ご紹介いただいているページはこちら♪


敬老の日に作ってみたい♪しっとり滑らかなポテトサラダ | くらしのアンテナ | レシピブログ



小さなレシピを見つけてくださってありがとうございました♪


こちらもどうぞ♪




参加トラコミュ(ブログ村)


オウチごはんと器の写真
おうちごはん


Sponsored Link