幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

【わんことごはん】お気に入りのアジアン料理Mananaさん

f:id:mameco724:20170806193210j:plain

 

先日の日曜日、モカと一緒にアジアン料理Mananaさんに行って、美味しいエスニック料理をいただいてきました。

 

 

お店の外にテラスがあり、大きなパラソルとその下に4人で座れるくらいのテーブルが置いてあって、そこはわんこOKなのです。1組分しかないので、早めの時間に行ったほうがいいかも。

 

わたしも夫もエスニック料理が大好きで、テラスは1組しか入れないのでモカが多少わさわさしても気兼ねなくいられるのでとてもお気に入りのお店なんです。

 

今回も美味しくいただいたアジア料理

 

 

アボカドとまぐろの生春巻き

 

 

来るといつも食べちゃいます。しゃきしゃきしたお野菜(大根だったかな)ととろっとしたまぐろ、アボカドの歯ごたえが美味しい。タレも美味しいです。

 

 

f:id:mameco724:20170806193335j:image

 

辛口ジンジャエール

 

ドリンクはいつもこれ。かなり生姜がぴりっときいていて美味しいんですよ~。

 

 

f:id:mameco724:20170806193255j:image

 

とうもろこしの天ぷら

 

これも必ず頼みます。不思議なのがとうもろこしの芯がついていないのにきれいに並んで天ぷらになっているところ。運んできてくださる方(シェフが娘さんで、そのお母さまなんですって)にどうやってとうもろこしがバラバラにならないで揚げられるのか聞いてみたんですが、不思議ですよね~わたしも知らないんですって言われてました。

 

メニュー表の旬のコーナーに書いてあるから秋になったらなくなっちゃうのかな。

 

 

f:id:mameco724:20170806193314j:image

 

モカは店内のお客さん(が食べてるものだと思う笑)にくぎづけです。

 

早く美味しいものこないかなあ。

 f:id:mameco724:20170806193306j:image

 

熱々だったので冷ましておいたとうもろこしが冷めたので衣もはずして。

はいどうぞ♡

 

f:id:mameco724:20170806193327j:image

 

 

 お店の前はこんなかんじで車道と歩道があって、向かい側にはマンションが立ち並んでいるのですが、けっこう高いところまでレンガの壁があるのと植えてあるゴールドクレストのおかげで外からはあまり見えてないと思います。上にある影はパラソル。かなり大きなパラソルだけれど横からの雨が降ったらテラスで食べるのは無理かな。

 

 

f:id:mameco724:20170806193245j:image

 

青パパイヤのサラダ

 

 

 青パパイヤが新しく入ってきたとのことだったので、サラダを頼んでみました。見た目は辛そうに見えなかったのですが超超辛くて、ひーってなりそうでした^^;昔、味仙ではじめて台湾ラーメンを食べたときに、辛いとは知らず思いっきりすすって大変な目にあったことがあったのですがそれの次くらいに衝撃の辛さ。

 

でも辛い味覚好きなので、たらこのようになった唇をびりびりさせながら美味しくいただきました(^-^;)

 

 f:id:mameco724:20170806193349j:image

 

 ナンピザ

 

 

この日ほんとは、わんこOKのピザ屋さんに行くつもりだったので(ちょっと遠いお店だったのでむかってる途中に夫が行くの嫌になったのでした^^;)わたしの頭の中はピザに占拠されていて、メニュー表にナンピザの文字を見つけたので意気揚々と頼みました。美味しかった♡

 

 

f:id:mameco724:20170806193411j:image

 

パイナップルチャーハン

 

 

 だんだんと陽も暮れて写真が店内の灯りでオレンジ色になってきました。いつも同じものばかり頼むのでたまには違うメニューも食べてみようとパイナップルのチャーハンを。ポテトサラダに入っているレーズンやりんご、酢豚に入ってるパイナップルも大の苦手なんですけれど、このパイナップルチャーハンはスパイスがよくきいていてそれほど果物然としていなくて美味しくいただきました。

 

 

f:id:mameco724:20170806193417j:image

 

この他にトムヤムクンも頼んだのですが、大きなお玉にしっかりカメラを構えている私が写っていたので却下。ありがちなので気をつけないと(;・∀・)

 

テラスでいただくのは暑いのですが、アジアン料理はこの湿気の多い名古屋の暑さがよくあう気がします。また行きたいな♪

 

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:mameco724:20170616113205g:plainブログ村トラコミュ

犬と暮らす 

ワンコとお出かけ♪

散歩カメラ