幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

アジアンカフェで夜ごはん。

f:id:mameco724:20170701192442j:image

 

きのうのお夕飯は、テラスのみわんこOK連れOKの味アンカフェに夫とモカと出かけて美味しいアジアン料理をいただいてきました。

 

 

ちょうど雨上がりのむしむしした気温で、ベトナムやタイのオープンカフェでいただいている雰囲気。といってもどちらの国にも行ったことないので、想像力で行った気分だけ味わいます*^^*

 

来ると必ず注文する生春巻き。タレがエスニックで美味しいのです。

ちらりと写っているドリンクはジンジャエールなのですが、辛口と甘口があって(いつも辛口をお願いします)生姜がかなりきいていてとても好きな味(^^♪ 

 

 

f:id:mameco724:20170701192351j:image

 

 

夫が大好きでこちらも必ずいただくトムヤムクン。わたしも少しもらいました。すっぱからい味が、夏の暑さによくあうスパイシーなスープです。

 

 

f:id:mameco724:20170701192359j:image

 

 

このとうもろこしの天ぷら、とっても美味しかった~♡

芯がついていないのにきれいに整列したままで、運んできてくれた方にどうやって揚げているのか聞いてみたんですけれどよくわからないとのことでした。

 

甘くてほくほくでほんとに美味しかったな。

利水作用の高いとうもろこしは、この時期の養生ごはんにすごくよいので積極的に摂りたい食材なんですよ♬

 

 

 

 f:id:mameco724:20170701192412j:image

 

 

パクチーオムレツ。パクチー大好きなので大満足です。中にも上にもパクチーがあって幸せ♡ソースもケチャップじゃなくスイートチリソースでした。卵とスイートチリってこんなにあうのですね。こんどうちでも作ってみよう♬

 

 

f:id:mameco724:20170701192442j:image

 

 

タイ風カレーヌードル。ココナッツミルクカレーのラーメンです。けっこう辛くてたぶんこのとき鏡を見たら、唇がたらこ状態だったと思います^^;けどとっても美味しくいただきました。

 

 

f:id:mameco724:20170701192452j:image

 

ガパオライスも濃厚な味で美味しかったです。半熟のとろとろ卵とかき混ぜていただくところもよいですよね^^周りにあったエビせんべいはモカにあげたら美味しそうに食べてました。

 

 f:id:mameco724:20170701192504j:image

 

 

すごいカロリーだろうな~と思ったのですが、さんざんたくさんいただいた後なので勢いにまかせてデザートも^^;夫が頼んだデザートの揚げバナナ(わたしが頼んだバナナパイの写真は撮り忘れました)バナナに衣がこってりついていて、初めの方にいただいたとうもろこしの天ぷらとそっくり。

 

 

f:id:mameco724:20170701192545j:image

 

 

 こんかいもとても美味しくいただいたのですが、あきらかに食べ過ぎですね(^^;ベトナム料理の甘いような少し酸っぱいような辛い味、とても好きです。こんどうちでもアジア料理dayを作ろうかな。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

さっきから、PCが【機能していませんので1度閉じます】みたいな画面になって書いていた文章が消えるのを繰り返すので、2行ほど書いては下書きを繰り返してやっと書けました* ´ω`)_ 旦~おつかれわたし。少し前から画面半分が真っ黒になったりクリックしても反応しなかったりしていたので、夫にデフラグとかしてもらったんですけれど、いよいよ寿命なのかしら。いきなり壊れたりしたらどうしようかな^^;