幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

お誕生日だったので、ひとりお気に入りのカフェへ。

f:id:mameco724:20170724135518j:image

 

きのう誕生日でした。モカとのんびり家にいようと思ったのですが、美味しいケーキ食べたいなあと急に思い立ってお気に入りのカフェにバスと電車を乗り継いで、おめでとうわたし1人お祝い会をしてきたのでした。

 

 

 

はらドーナッツのカフェで、ランチも美味しいし雰囲気もかわいくてゆったりできてとってもお気に入りのカフェなんです。外から見た風景もかわいい。

 

はらドーナッツ

 f:id:mameco724:20170724135525j:image

 

お食事も美味しいのでメニューを見て迷ったのですが、ケーキを食べようとはるばるやってきたのでケーキをいただくことに。ケーキもたくさんの種類があって目移りしちゃったけれど、おまめのタルトとアイスアールグレイティーにしました。

 

 

f:id:mameco724:20170724135548j:image

 

上には甘すぎないお豆がいっぱい乗っていて下にはほろ苦い抹茶のムース。下にはほろほろとしたタルト生地。1口食べて、幸せ~ってなりました*^^*

 

 

f:id:mameco724:20170724135557j:image

 

アイスティーの下のコースターがドーナツなところもかわいい◎

 

f:id:mameco724:20170724135617j:image

 

家に帰ってお夕飯の支度をしていたら、お友達から贈り物が届きました(∗ ˊωˋ ∗)

 

箱をあけてもあけてもたくさん出てくるかわいかったり美味しそうなプレゼントにびっくり。

 

f:id:mameco724:20170725120039j:image

  

紅茶も好きだけれど、珈琲も大好きなわたしに中川ワニ珈琲さんの珈琲豆と、ワニの珈琲豆を入れておく大きな缶。袋を開けた瞬間に珈琲のめーっちゃいい香りがしました。

笑っているようなワニさんもかわいいな。

 

今朝、さっそくお豆を挽いてお湯を注いだらふわあっとふくらんで、お友達からのやさしさをさらに感じられてわたしの心も幸せでいっぱいになったのでした。

 

 f:id:mameco724:20170725092740j:image

 

大好きなミナペルホネンの手ぬぐいは色もとっても好み。お友達もおそろいで持っていて首に汗取りとして巻いてるよ~って言ってたけれど、もったいなくて巻けません(笑)雑貨とかの写真を撮る時に一緒に登場してもらおうかなあ。

 

 

f:id:mameco724:20170725092812j:image

 

あたたかみがある器。片口の鉢もお皿もわたしの好みをよく知ってくれてるんだなあってとても嬉しかったです。

 

 f:id:mameco724:20170725092819j:image

 

そしてなによりもすごくすごーく嬉しい 、優しい気持ちがたくさん詰まったお手紙。ほんとにありがとう!

 

f:id:mameco724:20170725131152j:image

 

 

 お誕生日って、覚えていてくれるだけでもとっても嬉しいもの。毎年覚えていてくれてほんとにほんとーにありがとう!お引越しして以前みたいに会えなくなってしまったけれど、またいつかカメラを持ってお散歩しようね♪

 

 

長女からは朝いちでおめでとうをもらって、次女は会社帰りにかわいいお菓子を買ってきてくれて、高校時代からのお友達もおめでとうのLINEをくれて。覚えていてもらえるって本当に幸せ。

 

ただ1人夫は、長女に「きょうママのお誕生日だよ」と朝言われたとき、「あっ。おめでとう!忘れてたわけじゃないよっ」と言ってたけど。娘に「あって言ってるじゃん」てつっこまれてて笑ってしまったけど。

 

 幸せな1日をありがとう!また1年、できるだけ(できない時もあるけど多めに見てね^^;)笑顔でいて、みんなもわたしも大切な1日を暮らせるようがんばるね♪

 

ブログも、読んでくださった方が楽しかったり明るい気持ちになれるような文章を書いていけたらいいなあと思っています*^^*

 

 

参加ランキング

 


 

f:id:mameco724:20170616113205g:plainブログ村トラコミュ

・ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ