幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【買い物】ひとりランチビュッフェとコスメや本の買い物いろいろ

f:id:mameco724:20170804171936j:image

 

友達に、ひとりランチもいいけれどひとりでビュッフェはできないわ~と言われるのですが、むしろひとりのほうが食べることに集中できるので美味しくて楽しいくらい(`・ω・´)キリッ。

 

 

きのうは美容院でカラーリングとトリートメントをしてもらい、せっかく街に出てきたんだからと野菜ビュッフェのお店でひとりランチをして街中を炎天下の中あちこち歩きまわりました。

 

お野菜中心のお惣菜が並ぶ農場レストラン風の葡萄のビュッフェ。茄子やトマト、きゅうりなどの夏野菜がカラフルに並んでいます。

 

ごはんも黒豆や大豆が入ったもちもちのごはんで、すごく美味しいんですよ。

 

f:id:mameco724:20170804171943j:image

 

2回目のおかわり。昔だったら3回はお惣菜のプレートをいただいてその後、4回目にスイーツだったのに、もはや2回目にしてお皿の手前にスイーツが。同世代のお友達とビュッフェに行ったら1番食べられる自信があるけれど、昔と比べたら(自分比)食べられなくなったなぁ。

 

 

f:id:mameco724:20170804172005j:image

 

かなりお腹いっぱいになって、窓の外のセントラルパークをぼーっと眺めたり。

 f:id:mameco724:20170804172013j:image

 

少し復活したので、デザートへ突入しました。みんな美味しかったけれどわらび餅と河内ポンカン(だったかな?)がとっても美味しかったです。

 

f:id:mameco724:20170804172036j:image

 

お腹いっぱいと言っておきながら、最後に白玉ぜんざいと熱いウーロン茶。〆にぜんざいっていかがなものか(でも美味しかったー💛)

 

 f:id:mameco724:20170804172044j:image

 

お腹ぽんぽんになってこのままどこでもドアで家に帰りたいくらいだったんですけれど、おでぶまっしぐらの道をひた走ることになるのでLOFTやデパ地下などをたくさん歩いて消化しよう作戦。でもお財布も緩んで小さなものをあれこれ買ってしまいました。

 

 

買ってきたもの。 

パン屋さんでやどかりコロネ。

持ってくる間に目のチョコが片方取れちゃってる^^;今朝の家族の朝ごはんにしました。

 

 f:id:mameco724:20170804190123j:image

 

愛用している泥のシャンプー 

 

テラムス エデンの女神 280g。泡立たない泥状のシャンプーで洗っている間はちゃんと洗えてるのかな?と心配になるのですが、ちゃんと洗えていてすっきり。かなり強めのメントールが入ってるみたいで冬に使うと頭が寒いくらいです(笑)わたしはペパーミントの香りやすーっとする刺激が大好きなので、とってもお気に入りのシャンプーです。ジョンマスターオーガニックなどのお値段高めのシャンプーも使ったことあるのですが、わたしはエデンの女神のほうがしっとりします。

 

 トリートメント

 オールインワンのシャンプーなんですけれど、毛先のぱさつき予防のために娘のを借りたらけっこうよかったシリーズのオイルトリートメント、シュワルツコフ BCオイルイノセンス トリートメント 150gを購入。

 

 f:id:mameco724:20170804190131j:image

 

リップグロス

 美容院で見ていたメイク雑誌に載っていて、へ~と読んでいたのでLOFTで見つけてつい買ってしまいました。

 

コンセプトはすっぴん唇に、体温が上がったかのような色気を放つ38℃の血色感だそうで、元の唇の色によって4種類のリップあってわたしは唇の色が赤っぽいので赤味をおさえる-2°Cにしました。紫外線防止効果や潤い効果も高いみたいなので口紅を塗ったあとのグロスとして使おうかな。

 

f:id:mameco724:20170804190204j:image

 

本屋さんで大人向けの絵本と、北大路公子さんのエッセイ。

 

あるかしら書店流されるにもホドがある キミコ流行漂流記 (実業之日本社文庫)

 

あるかしら書店はINSTAGRAMでフォローさせてもらっている本が好きなフォロワーさんがPOSTしていて、買いたい本リストに入れていたもの。ぱらぱらしてみたらとっても面白そうだったので迷わず購入。北大路公子さんのエッセイは、何冊か読んだことがあるのですが笑いをこらえるのが大変なんです。こちらも面白そうだったので寝る前に読もうと購入しました(寝る前に読もうと買った本が山積みになっているのは気にしない)

 f:id:mameco724:20170804190213j:image

 

あるかしら書店なんて、目次からしてすごくかわいくて楽しそうでずっと見ていられそう!

 

f:id:mameco724:20170804190237j:image

 

最後はバナナクリップ。

 

ヘアアクセサリーのお店に貼ってあった、バナナクリップの使い方を意味なく読んでいたら(文字があると読む習性)店員さんに笑顔で話しかけられて、つけ方を教えてもらってるうちに髪の毛につけてもらっちゃって、なぜか買うことに。

ゴムでしばらず、ひとまとめにした髪の毛の束を片手で持ってもう片方の手でバナナクリップを下からさしこんで、上のぱっちんをひねって留めるんですけれど、書いている時点でできる気がしないです^^;

 

 f:id:mameco724:20170804190244j:image

 

せっかく買ったんだしかわいいのを選んだんだから、練習してつけられるようになろう♬

 

f:id:mameco724:20170804190307j:image

 

美容院できれいにしてもらって、お買い物も楽しくてよい1日だったな。でも家のある町のバス停に降りたら、はぁ~もうじき家だ♡って嬉しくなっちゃったのでした*^^*

 

 

 

f:id:mameco724:20170616113205g:plainブログ村トラコミュ

カメラを持ってお出かけ。 

本が好き。

何を買いましたか?♪♪