幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

つけパンシチューのカフェに行ってきました。

 

 

f:id:mameco724:20170729195724j:image

 

きのう、夫とモカと一緒に、つけパンシチュー専門のカフェ「恵比寿楽園テーブル」に行ってきました。

 

 

1回目のときは、わんこOKのテラス席でオフ会やってたみたいで賑やかだったんですけれど、きのうは食べてる間貸し切り状態でまったり。

 

モカはわんわん吠えたりはしないんですけれど、スタッフの方が頼んだものを持ってきてくれる度にちょうだいちょうだいってわたしや夫の足にからみついてきて、キラキラした期待のこもった目で見てくるので、つい食べられそうなものを小さくちぎってあげちゃう^^;

 

 

 f:id:mameco724:20170729195733j:image

 

セットにするとドリンクバーがついてきて、飲み物がどれもすごく美味しいのです。大好きなジャスミンティーばかり飲んでいました。

 

 

f:id:mameco724:20170729195839j:image

 

サラダは小さなジャーポットに入ってきて、それもまたかわいい。

 

f:id:mameco724:20170729195806j:image

 

夫はベーコンと卵のクリームシチュー、わたしは卵と野菜のミートシチューにしました。かごに入ったふわふわの白パンをシチューにひたしていただくのです*^^*

 

 f:id:mameco724:20170729195903j:image

 

あぁ。手前右のパンひとつが転がっているのが気になる!かなりアバウトでいい加減なのに、変なところが気になってしまう。

 

特に本屋さんで発揮されるのですが(平積みになった本が曲がっていると店員さんと間違えられない程度に直したり、本棚で作家さんの並びに違う作家さんの文庫本が挟まっていると何気ない顔して〈というか誰も見てないと思うけど〉あるべき場所に戻したり)このパンも気になる^^;

 

その場では(早く食べたい!美味しそう!!)が先走って気がつかなかったんだろうな。

 

 

- - - - - - - - -.。

 

写真がめっちゃぼけてる(^-^;)素揚げしたお野菜がごろごろと入っていて、ミートシチューの味も美味しかったなあ。

 

 

f:id:mameco724:20170729195915j:image

 

夫のクリームシチューも少しもらったら優しい味わいで美味しかったです。

 

f:id:mameco724:20170729195940j:image

 

パンがまたふわっふわでそのまま食べても美味しかったし、焼いて食べても美味しそう♪

 

 f:id:mameco724:20170729195951j:image

 

こんな風にひたしていただきます。家ではシチューの時もごはんをあわせるので、こうやって食べるのって新鮮なかんじ。お鍋が小さなSTAUBなところもおしゃれ♡

 

 

f:id:mameco724:20170729200016j:image

 

大好きな卵がとろとろでもう美味しそうでどうしましょう状態。

 

 f:id:mameco724:20170729200026j:image

 

デザートは桃のかき氷にしようと思ったのですが売り切れだったので、なんとパンケーキ!シチューとパン3個食べたあとにパンケーキってカロリー的にすごそうだけれど、ぺろりと食べてしまいました(^^;

 

f:id:mameco724:20170729200048j:image

 

わたしのパンケーキにはチーズクリームがたっぷり乗っていてすごく美味しかったです♪

 

 f:id:mameco724:20170729200101j:image

 

こんなにたくさん食べても胃痛にならないでいてくれて、丈夫な胃腸よありがとう!

ごちそうさまでした*^^*

 

www.yr-coffee.jp