幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

娘と銀魂からカフェで和み、ショッピングした1日。

 

 

f:id:mameco724:20170726152150j:image

 

きのうは長女と銀魂 : 作品情報 - 映画.comを観てきました。剛君大好きオーラ全開にならないように気をつけて記事を書こう。

 

 

わたしも長女も堂本剛くんが大好きなので、キャストに剛くんが決まってからずーっと楽しみにしていたのです。アニオタさんの次女とも別の日にまた行く予定♡

 

映画といえばポップコーンだよねということで、ギャレットポップコーンで美味しいポップコーンを買って(期間限定のトリプルナッツキャラメルクリスプがすごく美味しかったな♡)いざ映画館へ。

 

 f:id:mameco724:20170726152159j:image

 

ポスター全体の次に剛くんのみのアップ写真を撮って、隣にいる(と思っていた)娘にきゃぴきゃぴと話しかけようとしたらとっくに劇場内に入っていて、誰も見ていないけどちょっと恥ずかしかったです(^-^;)

 

 

f:id:mameco724:20170726152223j:image

 

映画は思ったよりうんとギャグでした笑。佐藤二朗さんの間のとりかたや雰囲気じたいが面白くてなんどもふきだしてしまいました。剛くんは時間的にはそんなに多く出演していたわけではないけれど、片方の瞳から発するどこか孤独を背負った苦しみや背後にある痛みをかんじる演技がとってもよかったです。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

映画が終わって娘と

「剛くんかっこよかったねー」「銀時と闘って倒れたとき女の子みたいだったねー」「足がめっちゃきれいだったよねー」と、もはやおじさんのような会話をしながら真夏のビル街を歩きました。

 

 

f:id:mameco724:20170726152323j:image

 

 

涼を求めて大名古屋ビルヂングに入りYURTで甘いものと冷たいものをいただくことに。

 

 

f:id:mameco724:20170726152343j:image

 

ヘルシーなスムージーもあって美味しそうだったけれど、お腹もほのかに減っていたのでスイーツをいただくことにしました。

 

 

f:id:mameco724:20170726152351j:image

 

長女はマンゴータルトとなにやらとっても甘そうなドリンク。わたしはメープルとナッツのパンケーキとアイスコーヒーを頼みました。

 

 

f:id:mameco724:20170726152409j:image

 

うん!美味しそう。

 

f:id:mameco724:20170726152417j:image

 

 

 

f:id:mameco724:20170726152423j:image

 

娘も美味しいって言ってたしパンケーキも美味しかったしよかった♪混んでいなかったのでのんびりと過ごさせてもらいました。

 

 

f:id:mameco724:20170726152434j:image

 

その後、大好きな中川政七商店でお買い物。ずっと気になっていたけれどはじめて購入した、乾燥レモンを浮かべていただく紅茶と、風鈴。

 

風鈴が欲しいなあと思っていたのですが、下のひらひらと揺れるところが紙のばかりで買えていなかったので(紙の場合、外にはつるせないのかな?雨で破けちゃいますよね)布のものをやっと見つけて嬉しかったなあ。ガラスの部分が水玉のかわいい風鈴を、帰ってきてすぐにベランダにつりさげたのでした

 

いまもちりんちりんと鳴っていて、厚めのコップ入った氷水の氷があたっているような低めのやわらかい音が聞こえてきて和みます*^^*

 

 

f:id:mameco724:20170726180351j:plain

 

 

 あと本屋さんで、娘に離島の本とわたしに益田ミリさんの単行本も。

 

 

f:id:mameco724:20170727085922j:plain

 

仕事が忙しくてお休みの日にはめいっぱい予定を入れている長女とのおでかけは久しぶり。楽しい1日をありがとうね!

 

 

 

   

 

 

 

参加ランキング

 


 

f:id:mameco724:20170616113205g:plainブログ村トラコミュ

・ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

日常の小さなできごとを愛する生活 

暮らしを楽しむ