幸せごはん日記

〇 〇 ♪ 〇 〇

【わんことおでかけ】浜松にある、わんこOKの美味しい蕎麦屋へ。

よいお天気だった5月5日、夫とモカと浜松にあるわんこOKのお蕎麦屋さんにドライブがてら行ってきました。

浜松引佐町にある 麺処 天小屋さんへ


浜松って高速を使えば名古屋から1時間ちょっとで着くんですね。思ったよりあっという間につきました。



f:id:mameco724:20180506224110j:plain


こちらが天小屋さんの入り口です。事前に見ていた情報通りとーっても混んでいたのですが、木陰のイスに座って気持ちよく待つことができてよかったな(お腹ぺこりんの夫はクマみたいにうろうろしてて、落ち着きなされと思いました)


f:id:mameco724:20180506224120j:plain



木漏れ日がきれいだったなあ。モカとお店の周りをお散歩したりのんびり。待っているうちに、店員さんが暖簾を外しているので、ん?と思ったらなんと売り切れでいま順番待ちしている人以外は食べられないそうです(ディナーはまた別なのかな?)

まだお昼少し過ぎたくらいなのにすごく人気のあるお店みたい。





1時間ほど待って通してもらったのはテラス(テラスのみわんこOKです)のカウンター席。目の前にはこんな風に長閑な風景が続いていて、風が気持ちよく通るとても気持ちのよい場所。



席に座ってすぐにモカに鰹節のおやつを持ってきてくださいました!心遣いが嬉しいサービスですね~。



モカたんどうぞ(*´ω`)っ♡



やっと届いた美味しそうなお蕎麦!




お腹が減りすぎて食欲のかたまりとなった夫がいまにもお蕎麦に覆いかぶさりそうなので、慌てて写真を撮りましたよ^^;

夫は天ぷらそば、わたしはお店の方が個人的にこれが好きですって教えてくれた山菜とろろそばにしました。


f:id:mameco724:20180506224147j:plain


夫がすごい勢いで食べてる横でわたしはゆっくり撮影タイム(笑)


このお蕎麦が1時間以上かけて車に乗り、1時間以上待って食べた甲斐があるすごーく美味しいお蕎麦で感動しちゃいました。いままで松本に新蕎麦を食べに行ったりもしたけれど、こちらのお蕎麦が美味しさでいうとだんとつ!

味つけも上品で、なによりお蕎麦が透明でこしがあって本当に美味しかったなあ。



テラスにはわんこさん連れがたくさんいて、こんな大きな子もいましたよ。お隣で食べていらしたお客さんがチーズケーキすごく美味しい~って言われていたしメニューで見たスイーツやおにぎりもとても美味しそうだったので、また行きたいなあ。


バラ園があったらしい大きな公園へ

次どこ行く?って調べて、バラ園があるらしい公園に行くことに。車から降りたってみると、はるか遠くまで芝生の広がるものすごく広い公園でバラ園はいったいどこに状態。

たぶん奥のほうまで歩けばあったんだと思うけれど、お蕎麦の待ち時間で思ったより疲れたらしい体力のない老夫婦たちは脱落。モカと芝生を歩いただけ(^^;




モカは思いっきり芝生を走ったり草花の匂いをくんくんできて楽しそうだったのでよかった♡


SAのうなぎ弁当


帰りは早めに名古屋に戻って、よく行くわんこOKのカフェでお夕飯を食べようと思ったのですが夫がうなぎうなぎうるさいのと、わたしが頭痛になってきちゃったので浜名湖SAでうなぎ弁当を食べることに。




ふわふわ柔らかくて、焦げ目も香ばしく美味しくいただきました。




モカも食べたそうだったので、うなぎの下のごはんをあげようとしたらプイっと横を向いたので、もしやうなぎ?と思いうなぎを少しだけ切ってあげたらペロリと食べて大興奮^^;


うなぎはじめてなのに、ごはんじゃなくそっちの茶色いのが食べたい!って思ったのかな(^^;犬の嗅覚ってすごいな~というかモカの食に対する情熱がすごいのかな。

天小屋の情報


営業時間

月~水・金
11:00~14:00 17:00~19:00
土・日・祝
11:00~14:30 17:00~19:00

休業日

木曜日・第3水曜日

浜松・引佐町(いなさちょう)の麺処 天小屋 公式Webサイト


こちらもどうぞ♪

大のおすすめ!静かな森のようなお庭で滝の流れる音を聴きながら美味しい薬膳茶が飲めるcafe。


siawasegohan.hatenablog.jp