幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【おうちごはん】きょうのひとりランチ


ついさきほど一人でのんびりいただいたお昼ごはんです♪

Today's lunch

切り干し大根のおやき
きんぴらごぼう
アスパラの揚げ浸し
にんじんラペ
沢庵
オレンジ
緑茶



ほうじ茶、プーアル茶とかの発酵が進んだお茶のほうが好みなのですが、だんだんと暑くなってきたので涼性の緑茶と一緒にいただきました。


おやきはきのうオーガニックスーパーで購入したもの。久しぶりにオーガニックスーパーに行けてめーっちゃ楽しかった~♡
いつもは防カビ剤などが気になっていまひとつ買う勇気のでない輸入果物も、そのスーパーなら無添加のものを売っているので喜んでグレープフルーツを買ってきました。大胆に真ん中から切ってスプーンで食べようかなあ( *^^人)♬*





きょうは夫と次女は趣味ごとでおでかけ、長女は仕事ででかけているのでひとり(と一匹)でのんびりです。ブログを書き終えたら動画でも観ようかな~♬


ごちそうさまでした!