幸せごはん日記

〇 〇 ♪ 〇 〇

ひとりランチまとめ。


ブログにはそれほど投稿していないのですが、twitterにはちょこちょことpostしているひとりランチ。ここ最近のものをまとめてみました。




ちなみに1枚目の写真は、きのうひとりで食べたうちランチ。冷凍しておいた石釜パン(oisixの)を自然解凍してトースターで焼いたものが、もちもちパリパリとすごく美味しかったです。

ひとりだとパパっと納豆とごはんだけ、とかトーストに珈琲のみ、とかもすること多いけれど盛りつけに気を配ったりするひとりでのランチもよいものですね*^^*





切り干し大根のおやきは、オーガニックスーパーで買ったもの。有機とかオーガニックって名前についてるだけでテンションあがっちゃう。





きんきんに冷えたものより、夏でも割と温かい飲み物が好き。なので、冷凍庫の氷室はいつもだいたい空っぽにしていて家族にぶうぶう言われたりします。


次女が食べようと思っていたらしいスタバのサンドイッチを、次女が出社してから冷蔵庫でみつけ賞味期限を見たら、日付が変わった夜中の12時にきれてました。夜食べるつもりかもしれないのでメールしてみたら、食べてもいいよーとのことだったのでありがたくいただきましたよ。





これはランチではなくて夜ごはん。よく行くテラス席わんこOKのネパール料理屋さんに行ったときのつぶやき。モカがキャベツの欠片に反応してすごく一生懸命によいお顔(マテをされて待っているときいつもこんな風)をしてるところがツボです。




シュークリームってクリームたっぷりでとっても美味しいのに、たまに食べると(久しぶりだなー)ってなります。




シリアルも美味しいですよね♬いまはいろいろな種類のシリアル(昔はコーンフレークって言ってたのになー)がたくさんで、売り場を見てるとワクワクします。



そういえば、ワッフルもふだんそんなに食べないなぁ。ブルーベリージャムを塗ったのですが、表面のあみあみの部分に入りこんでうまく塗れませんでした^^;



こんかいOISIXでパンをいろいろと見繕ったのですが、思った以上に美味しくてランチが充実しそうで嬉しいです♪



今週も美味しくごはんを食べられる日々を過ごせますように!