幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

ひとりのんびりおうちランチ

 f:id:mameco724:20170718131126j:plain

 

さきほど部屋の中で絵にかいたように見事に転びました。

 

 

廊下をモカ(わんこ)と追いかけっこして遊んでいたのですが、モカがわたしの足の前にまわってきて(あ、危ない)ととっさに方向転換したのはよかったのだけれど、そこにはモカの木枠でがっしりとした作りのサークルがあって思いっきりぶつかったのでした。

 

サークルにぶつかってから地面に転ぶまでのわずかな時間なのに(モカに乗らないように転ばなきゃ、とか、まるで回転レシーブをするみたいに華麗に転がりながら転んでるなあ)とかいろいろと冷静に考えていて、脳ってすごい!と思ったのでした。

 

そこまで派手に転んだわりには、どこもひねらず骨折もせず、ただサークルに強打した左腕だけちょっと腫れてるかな~くらいだし、モカにもなにごともなくてよかった♡皮がめくれてるからお風呂に入ると染みそうだけど(;∀;)

 

 

 そんなこんなだけれど、美味しいごはんを食べて復活♬

 家族みんな出社した平日の、ひとりのんびりなランチ。

 

パン屋さんで買ったハード系の生地にチーズとハムが入ったまるいパン

グリーンサラダ
クリームシチュー
すいか
写真に撮り忘れのアイスコーヒー

 

 

 

 

 久しぶりにパンを食べたような。むちむちしたベーグルのような生地で美味しかったな。大好きなスイカもクリームシチューも美味しくて幸せなひとときでした♬

 

家族や友達と、美味しいね~と言いながら食べるごはんも好きだけれどひとりでのんびり食べるごはんもとっても好きです*^^*