幸せごはん日記

〇 〇 ♪ 〇 〇

【お買物】Hygge(ヒュッゲ)の本やアロマグッズ

きょうは漢方薬を調合していもらうために街にでかけ、帰りにちょこちょことお買い物してきました。好みのものをいろいろ見つけられましたよ~(^^♪

購入したアロマグッズ


まずは、カリス成城でアロマブリーズとアロマオイルを購入しました。

アロマブリーズは乾電池で動かす、ファン式の芳香器で15分のタイマーがついているもの。水蒸気式のものを持っているのですが、寝室で使うには音が大きくて気になるのと、枕元に置くとコンセントの位置的に寝ている間にコードを手でひっかけそうだったのでリビングで使っているのです。


今日買ったアロマブリーズは、コンセントいらないし小さくてベッドのヘッドの所に置いて使えそう(タイマーもついてるし)だったので購入しました。



どれだけ小さいかというと片手の中におさまるくらい。これならBBQとかで虫が寄ってこないアロマオイルを使うときにも便利そう(BBQとか通みたいに書いてるけれどバーベキューほぼやったことありません^^;)

アロマオイルはたくさん持っているのですが、ブレンドオイルの香りがとてもよかったので2本購入しました。

寝室で使うのにオレンジスィート、ラベンダー、カモマイルローマン、ホーウッドがブレンドされたおやすみのラベンダーと、リビングで使うためのオレンジ、ベルガモット、ゼラニウムがブレンドされたオイル。

ラベンダーの香りは苦手なんですけれど、おやすみのラベンダーはわたし好みの香りだったので買ってみました♬

次は本屋さんへ

愛読しているリンネルの発売日だったのです♡リンネルのモデルさんが着ているお洋服のテイストも大好きだし、丁寧に生活をされている方の紹介もとても楽しく読んでいます。

読んだときはわたしも丁寧に暮らそう!って思うのですが、読み終わったころにはすっかり忘れているんですけれどね。

今月の付録は大小あわせて4つのポーチでした。わたしが使わなさそうな1番大きなものと小さなものを長女にあげようとしたらいらないって言われたので、次女にも聞いてみようかな。





リンネルだけを買うつもりだったのですが、ふと目にとまった本があって手にとるとHyggeって書いてあってヒュッゲってなんだろう?と興味をもちぱらりと読んでみたら、なにやらわたしの大好きそうな雰囲気がぎゅっと詰まっていたので迷わずリンネルと一緒にレジへ持っていきました。

はじめてのヒュッゲ~北欧の幸せな毎日のつくり方~

Hyggeってなに?


Hyggeとは世界で1番幸せな国とされているデンマークの人たちが大切にしている言葉で、居心地がいい時間や空間という意味なんですって。けっこうたくさんの本が並んでいたのでもしかして有名な言葉なのかな?

まだパラパラと立ち読みした程度なのでよくわかっていないのですが、外に遊びに行こう!というふうじゃなくおうちでの時間を居心地よく大切に暮らすっていう趣旨なのかな?表紙もとてもかわいいので読むのが楽しみ♪


きょうは好きなものがいろいろと手元にきた日で嬉しい1日でした*^^*

こちらもどうぞf:id:mameco724:20180111151512g:plain


美容院の帰りにひとりランチしてお買い物した日の日記。きょうのランチも同じところでいただきました(ゆるくとはいえ糖質制限中なのにビュッフェに行ってしまいました。)

siawasegohan.hatenablog.jp


自分のお誕生日に1人お気に入りのカフェでお祝いした日の日記。ものすごく寂しい人みたいですね。けど1人の時間が大好きなのですよー♡


siawasegohan.hatenablog.jp


お題「今日の出来事」