幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【お買い物・・通販】iHerbで購入したもの②

f:id:mameco724:20170924113135j:plain


8月の終わりにはじめてiHerbではちみつやナッツなどを購入して、その美味しさとオーガニックなのにお値打ちな値段と素早い発想に感動して第2便を頼みました♪前回はビタミンCしかサプリメントを頼まなかったので、今回はサプリを中心に頼んでみましたよ。



前回の記事


siawasegohan.hatenablog.jp


iHerbで購入したもの


サプリメント


プロバイオティック細菌ブレンド
オメガ3
アスタキサンチン



お腹のためのいろいろな菌ブレンドサプリ


Jarrow Formulas, ジャロ‐ドフィラスEPS,120べジーカプセル - iHerb.com


iHerbの商品概要のところに、

プロバイオティック細菌ブレンド以下の株からなる
ラクトバチルスラムノサスR0011
Pediococcus acidilactici R1001
ビフィドバクテリウムロンガムBB536
ビフィドバクテリウム・ブレベR0070
ラクトバチルス・ヘルベチカス(L. acidophilus)R0052
ラクトバチルスカゼイR0215
ラクトバチルスプランタルムR1012
ラクトコッカス・ラクティスssp。ラクチスR1058

となっていて(菌の名前よくわからないけれど)なにやらよさそうだったのと、レビューがとてもよかったのでお腹の調子が優れなくて悩んでいる次女に買ってみました。娘に変なのを飲ませたらいけないので、まずはわたしで試してみようとわたしが先に飲んでみたのですが、お腹の調子を整えてくれる漢方薬を飲んでいるのでいまひとつわからず^^;



次女も漢方薬を飲み始めたのでこのプロバイオティクスのサプリはわたしが飲むことにしました。



オメガ3


Nordic Naturals, オメガ3, レモン, 1000 mg, 180ソフトゼリー - iHerb.com


専門家推奨用量の日に500 mgを超えた690 mgのオメガ3を一食分で提供します。十分なオメガ3を摂取することは、健康な心臓と脳の機能だけでなく、気分、認知、および抵抗など、良好な栄養状態と健康全般をサポートするために不可欠です。 iHerb商品説明より抜粋


なお、魚に蓄積されていて摂取するとよくない重金属などの環境毒素はきちんと検査してあるとのこと。片頭痛予防に効く人もいるみたいなので、期待をこめて飲んでみます。


アスタキサンチン


Nutrex Hawaii, BioAstin、12 mg、50ジェルカプセル - iHerb.com

アスタキサンチンて聞くと鮭と化粧品(聖子ちゃんがCMしてましたよね~)を思い出します。鮭は大好きですけれど、毎日食べるわけじゃないし効能を見たら


関節と腱の健康をサポート
•太陽から紫外線を受ける際の肌の健康をサポート
目の健康をサポート
•細胞の健康を促進してアンチエイジングをサポート
•健康的な抵抗機能をサポート
心臓血管の健康をサポートします
•運動からの回復で身体をサポート
iHerb商品説明より抜粋


となっていて、目の疲れから肩こり・頭痛になったり右膝と腰も弱点のわたしにもしやぴったり?と買ってみました。美肌にもいいみたいなので、前回購入したビタミンCとともに飲んできれいになれたらいいなぁ。



食品

シリアル
ザクロパウダー



シリアル

Nature's Path, ラブクランチ、 プレミアムオーガニックグラノーラ、 アロハブレンド、 11.5オンス (325 g) - iHerb.com


写真をよく見るとマステが貼られてるのわかるでしょうか^^;プロバイオティック細菌の箱の角で敗れたのかな。外にぱらぱらとこぼれていました(^^;


まだ前回購入したシリアルがあるので食べていないのですが、ココナツ、砕いたホワイトチョコレート、パイナップルが入っていてハワイアーンぽいみたいなので楽しみにしているのです♡


ザクロパウダー


Navitas Organics, オーガニック、ザクロパウダー、8オンス(227g) - iHerb.com


袋から出して保存パックに入れ替えてから写真を撮ったので所帯じみたお姿に。入っていたもとの袋だと取り出しづらそうだったので移し替えました。


レビューに溶けにくいと書いてあったので、どれくらい溶けにくいかな~と水で溶いてみたのですがほんとに溶けづらい(笑)


力いっぱいぐるぐるスプーンを回しても下のほうにジャムみたいに残ってしまうので次からはヨーグルトにふりかけて食べてみようかな。


ざくろの種子にはエストロゲンが含まれていて、不妊や更年期障害、生理痛・生理不順などに効果があるんですって。わたしはいまのところ更年期障害の症状はたぶん出ていないと思うけれど、このままならないように予防のためにもいいかなと思って。


血流を浄化する作用もあって自律神経やホルモンバランスの調節もしてくれるのもよさそう(^^♪



セイロンシナモンパウダー


写真に撮り忘れたシナモンパウダー。


jp.iherb.com


シナモン大好きなのですが、香りがきつめのものはちょっぴり苦手。

スーパーなどで安価に売られているシナモンはカシアと呼ばれる中国やベトナム産のものでスリランカ産のセイロンシナモンとは別もの

毛細血管の老化、美肌に効果のあるシナモンですが成分のひとつのクマリン(かわいい名前なのに^^;)を過剰摂取すると肝障害を起こすこともあるんですって。



今回購入したセイロンシナモンにはそのクマリンの含有がとても少なくて安全みたいです(中国産カシアはセイロンシナモンの41倍、ベトナム産カシアはセイロンシナモンの385倍)



こちらもレビューがよかったので購入してみたのですが、少し食べてみたらとっても優しい味と香りでものすごく美味しかった!香りが強すぎるシナモンだと、紅茶やコーヒーに加えた場合シナモンの香りに負けちゃうけれどこのセイロンシナモンなら美味しく飲めそう♪



また食べてみたり効果があったりしたらレビューします( *^^人)


参加トラコミュ(ブログ村)

何を買いましたか?♪♪
暮らしごと。