幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【買い物・・通販】iHerbで買ったものレビュー①口に入れるもの編(サプリも)

f:id:mameco724:20170831073703j:plain

 

iHerbで購入したものを食べてみたり飲んでみたり。かなり美味しいものもあったのでまずは口に入れるものから感想を書いてみたいと思います(^^♪

 

 

 

生はちみつ 

Wholesome Sweeteners, Inc., オーガニック生ハチミツ

 

このオーガニック生はちみつは、フェアトレードコーヒー農園等があるジャングルの中の奥深くに巣箱を置いています。蜜蜂は、遺伝子組換えや汚染物質への暴露から遠く離れた、野生のジャングルの自然な野生の花の上だけで採餌します。養蜂家は、生物多様性を促進し、森林が繁栄するを助けるために、彼らの巣箱と天然の植物飼料領域を保護しています。

ー iHerbサイトより抜粋

 

 はちみつが好きで、白湯に溶いて朝1で飲んだりしていたこともあります。この生はちみつはいままで食べたはちみつより甘さはほんのり控えめ。そしてとっても美味しい!甘いはちみつって食べたあと、喉の奥のほうがチリチリいがいがすることがあるのですが(わたしは)この生はちみつはそういうことはなく美味しくいただきました。

 

とろ~りというよりはスプーンですくっても垂れることがない固めのはちみつで、舌触りは少しざらざらしています。

 

f:id:mameco724:20170903084820j:image

 

 

いまのところ、紅茶に入れたりスプーンですくってそのまま食べたり以外は使っていないのでお料理にも使っていきたいな♬

 

 

同じ容器ではないのですが、同じ会社で同じg数の生はちみつが楽天にもありました。(もし別ものだったらごめんなさい^^;)iHerbでは821円で購入したのですが、なんと2398円!!愛用している洗剤もとーっても安かったのですが食料品もこんなにもお値段違うのですね。

 

   

 

カシューナッツ

 

ナッツが大好きで、よくミックスナッツのお徳用大袋をよく買ってはおやつにぽりぽり食べています。その中でもマカデミアナッツとカシューナッツが大好きなのでレビューのよかったこちらを買ってみました。

 

Navitas Organics, オーガニック、カシューナッツ

 

油も塩も使っていない生のままのカシューナッツは食べるのはじめてかも。いままで食べたカシューナッツの歯ごたえはわりとカリっとかポリってかんじなのですが、このカシューナッツはムニムニした歯ごたえで最初は違和感があったのですが、食べているうちにナッツの自然な甘味をかんじられて美味しい♡

 

 

もうあと少ししかなくなってきて、食べきるのがもったいないので少し残したままま、スーパーで買ったミックスナッツを食べてます(笑)次はもっとたくさんのナッツを買うぞー♪

 

鶏肉やお野菜と炒めても美味しそうだ(^^♪

 

f:id:mameco724:20170903084824j:image

 

 

ココナッツオイル

 

 

涼しくなってくると白く固まるココナッツオイルも、まだ暑さの残る東海地方だとサラサラ状態。

 

Nutiva, オーガニック ココナッツオイル, 精製

 

精製していない一般的なココナッツオイル(スーパーでも売っているのを見かけるようになりましたよね^^)を炒り鶏や肉じゃがなどの炒める和食に使用したことあるのですが、お醤油や砂糖の味に混じってココナッツの味と香りがけっこう残っているので家族からブーイングの嵐でした^^;

 

こんかい購入したNutiva のオイル、精製された無味無臭のものなので普通のサラダ油と同じように使えてとっても便利!

 

f:id:mameco724:20170911074627j:image

 

以前も無味無臭のココナッツオイルを使っていて、amazonで買っていました。

 

 ≪有機JAS認定≫オーガニックココナッツ オイル【香りのしないタイプ】 (

 

f:id:mameco724:20170903085021j:image

 

 こちらもとても使い勝手よかったのですが、500mlで2480円。こんかい購入したNutivaのものは680mlで1219円!オーガニックだしお値段もスーパーや日本の通販で買うよりだんぜんお得なので次もiHerbで購入すると思います♪

 

美肌サプリメント

 

たくさんの商品がある iHerbでなにを買えばよいのかわからなくて、オススメのものを書いているブログをあれこれ読んだのですが、ほとんどの方がこちらのビタミンCをすすめていたので購入してみました。

 

LypriCel, リポソームビタミンC

 

 一般的なビタミンCは体内の吸収層に負けてしまい半量が対外に排出されてしまうけれど、このリポソーム型のビタミンCは吸収層を迂回して血液や細胞内に運ばれる。

iHerb商品説明より抜粋

 

 f:id:mameco724:20170910081202j:image

 

こうやって少量の水にうかべて一気に喉の奥に流して飲むのがいいみたい(水に浮いた姿はおたまじゃくしの卵みたいでちょっとだけ不気味^^;)

 

いろいろな方がレビューを書かれているのを読んだら、この世のものとは思えないほどまずいって書かれている記述があったので、すごく気合を入れて飲んだのですがほぼ無味だったので拍子抜けしました(笑)

 

飲み始めて1週間くらいたったかな。もともと肌は黒いほうじゃないし風邪もひかないので、効果わかるのかな~なんて半信半疑だったのですが、1番に違いを感じたのが手の指先!水仕事をするので指先がけっこうカサカサしているのですがすごくしっとりしていたので、なんでだろう?と思ったのですがビタミンCのおかげだ!と気づいたわけです。

 

こんなに即効性のあるものなのですね~。顔にあるしみそばかすも薄くなってくれたりするのかな。ほんのり期待しちゃうぞ。

 

まだまだ食べていない商品や飲んでいないサプリもあるので、おいおいまた紹介させてくださいね*^^*

 

参加トラコミュ(ブログ村)

何を買いましたか?♪♪

暮らしごと。

 

Sponsored Link