幸せごはん日記

〇 〇 ♪ 〇 〇

コウケンテツさんのごはんはとても美味しかった。


きのうは、OISIXさんの献立キット、kit Oisix
で見かけて美味しそうだなぁと頼んでみたコウケンテツさん監修のプルコギを作ってみました。



主菜のプルコギと副菜には韓国風塩卵焼きケランマリ。どちらもシンプルな調味料だけで作るのですがとても美味しかったです。

kitOisixはこんな風に使う分のお野菜や調味料(醤油やごま油など、どこのおうちにもありそうなものは各自で用意するみたい)がパッケージになって届きます。



これで3人前、お値段は2380円。わがやは4人家族なのですが、夫がこの日はごはんいらないとわかっていたので3人分なのです。2380円て高いような気もするけれど、わたしの場合スーパーにお買い物に行って2000円代ですむことはめったにないので(余分なもの買ってるつもりないんだけどな)ちょっぴり節約になっているかも。


有名な方が作られたレシピじゃなければ、3人前1390円とかお値打ちなキットも。


コウケンテツさん、お料理の本とかで見かけると(素敵な優しい笑顔だな~)なんて思っていたので、作り方のリーフで笑顔ばっちりのお顔で1枚ずつはがして漬けこみましょうって言われたらはりきって1枚ずつはがしちゃいますよ(笑)




わかめスープ(これはキットのものではないです)と玄米ご飯と一緒に美味しくいただきました(^^♪