幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【嬉しかったこと♪】ルピシアのフレーバー紅茶がとても美味しかった!

f:id:minimalgreen:20171003191816j:plain


きょうのひとりランチはシリアルと秋色の果物たっぷり。そしてきのうルピシアで買ってきたフレーバー紅茶のTrick or Tea!をいただきました。






today's lunch

大麦のシリアル
いちぢく、巨峰、柿
ルピシアのTrick or Tea!



きのう店頭で見て甘く香ばしい栗とキャラメルの焼き菓子をイメージして作りましたの説明を読み、きっと大好きなフレーバーに違いないと喜びいさんで買ってきたTrick or Tea。ポットに葉っぱを入れて熱湯を注ぐと、もううっとりするようなやわらかな甘い香り。


ミルクティーで飲んだのですが、原材料にお砂糖入っていないのに甘味を控えたお菓子を食べているような風味でとっても美味しかったです♪


f:id:mameco724:20170923131902j:plain


原材料は紅茶・アーモンド・ピンクペッパー・香料。ピンクペッパーが入ってるところが面白いですよね。まったくピリっとしないんですけれど、隠し味になっているんだろうなぁ。


f:id:mameco724:20170923130701j:plain


期間限定のお茶なので通販か店舗でまた買っておこう(^^♪

そういえば、きのうこのTrick or Teaと一緒にいもくりかぼ茶っていうフレーバールイボスティーを一緒に買ったのですが、レジをしてくださった店員さんに栗好きなんですか?って聞かれてはい!大好きですって答えたのでした。


こんなブログも書きましたよ(笑)


siawasegohan.hatenablog.jp



f:id:mameco724:20170923130706j:plain


スプーン置きは大き目の黒に白いドットのもの。土ものなのでどっしりしています∞


ごちそうさまでした♪


きょうは1週間分のまとめ買いに行ってきます。いつもレジで精算するときに想像していたより高くて毎回ぎょっとするのでなるべく節約せねば^^;昔あった、○○円以内にお買い物して1番金額が近い人が優勝!みたいな番組に出場したら最下位決定だろうなぁ。


こちらもどうぞ♪

参加トラコミュ(ブログ村)


オウチごはんと器の写真
おうちごはん