幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

抗えないレモンという文字と桃の香り

f:id:mameco724:20170706161251j:image

 

 

きのう鍼治療に行った帰りに本屋さん併設のカフェでモーニングをしてきました。

 

 

ホットサンドとコーヒーゼリーのモーニング。飲み物はアイスラテにしようと思っていたのに、メニュー表のあらごしレモネードという文字を見た瞬間に

 

「あらごしレモネードでお願いします」と言ってしまったのでした。

 

f:id:mameco724:20170706125333j:image

 

 レモン水、塩レモン、はちみつレモン、レモネード。酸味の強いものは大の苦手なのに、なぜかレモンと書いてあると自動的に選んでしまう、わたしにとっては不思議な言葉みたい。

 

レモンという文字と響きには抗えない魅力がある。

 

 

 でもやっぱり酸っぱくて1口飲むごとに、きっと(*_*)こんな顔をしていたに違いない。

 

 

 f:id:mameco724:20170706170355j:image

 

 

 

その帰り道、食パンとヨーグルトの買い足しをしようとスーパーへ足をむけたらほのかに香るあま~い匂い。視線をむけるとそこには桃があったのでした🍑

 

お値段を見たらけっこう高くて迷ったんだけれど、優しいふんわりした香りにどうしても抗いきれず、たった1つだけを買うことに。

 

薄皮の中の瑞々しい果肉をかんじとれるくらいじーっと見つめて(アボカドでもこの方法をとるけれど、けっこうな確率ではずれます)食べごろの桃を選び、緑色のネットのようなもので包まれた桃をヨーグルトとパンの上にそっと置いて触らないように大切に持って帰ってきたのです。

 

 

f:id:mameco724:20170706161246j:image

 

桃色のところはもちろん下のクリーム色からのグラデーションも、ふっくらしたハートのような形もとっても愛らしい♡

 

f:id:mameco724:20170706161251j:image

 

朝ごはんに食べるの楽しみ*^^*夏は苦手だけれど、1番好きな果物である桃、2番目(たぶん)に好きなスイカ。夏は大好きな果物があってそれは嬉しいな♪でも秋になると、柿や梨が食べられて嬉しいし、冬に食べるみかんやりんごも美味しいな~。春は苺があるなぁそいうえば🍓♡