幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

【お出かけ】娘とカメラ散歩。カフェと動物園に行ってきました。

 

f:id:mameco724:20170922090824j:image

 

きのうはお仕事が休みだった長女と、キッシュが美味しいカフェと東山動物園にカメラを持っておでかけしてきました。

 

 

 

 

ごはんを食べている途中で頭が痛くなってきちゃったのですが、ツイートしたころは頭痛になるとは思いもせず(^^;

 

 

カフェは以前娘と来たことのあるmetsaさん。娘にママと来たことあるって言われてもピンとこなかったのですが、入り口までの坂を上っていたらああ~と思い出しました^^;

 

 お店の中はほんのり北欧風で、大き目の4人がけのソファ席が3~4つとカウンター席でこじんまり。写真を明るい陽射しで撮りたいわたしたちは窓の側のカウンター席にしました。カメラ好きあるある(笑)

 

 

f:id:mameco724:20170922090834j:image

 

 

窓際にはムーミン仲間と松ぼっくりが。かわいい♡

 

 


f:id:mameco724:20170922090839j:image

 

ところどころにある小さなランプや茶色いタイルもかわいいです。

 


f:id:mameco724:20170922090846j:image

 

 

キッシュはいちばんオーソドックスらしいベーコンとクリームチーズのキッシュロレーヌパイを選びました。生地はさくさく、卵生地の部分はふわふわでとっても美味しいキッシュでした。

 


f:id:mameco724:20170922090855j:image

 

 

 添えてある紫キャベツやにんじんも優しい味わいで好みの味♪

 


f:id:mameco724:20170922090859j:image

 

 ケーキもドリンクもどれも美味しそうで迷いに迷い、相談したわけではないのですが娘と同じさつまいもと栗のチーズケーキ+バニラルイボスアイスティーを選んでいて、店長さんに「さすがですね!」と言われました笑。

 

 

f:id:minimalgreen:20171003192126j:plain

 

 

 チーズの風味は少な目で、ごろごろと入ったさつまいもと栗の柔らかな甘味がふんわり広がって、キッシュ同様ケーキもとっても美味しかった( *^^人)

 


f:id:mameco724:20170922090911j:image

 

 

食べている途中で頭がどんどん痛くなってきたわたし。長女が心配して動物園どうする?と聞いてくれたのですが、血管収縮剤を飲んで少しおさまってきたし行くことに。せっかく来て、こんなにきれいな青空なんですもん。

 


f:id:mameco724:20170922090920j:image

 

 ただ、きのうは園内放送がかかるほどかなり気温が高くて広い園内を歩いているうちに娘もわたしもぐったり^^;いかにふだん運動していないかわかっちゃいますね。なので、リュックにいつも入っているRICOHのGRⅡで撮ったうえで、フィルムを1本使い切るくらいたくさん撮ろうと思って持っていったフィルムカメラのAriaでは、37枚撮りのフィルムのうち5枚ほどしか撮れず、またしてもいつ現像できるやら状態になってしまいました(^^;

 

 

 

動物園に来ると必ず会いに来るキリンさん。いつ来ても小さい子と大きなきりんがいるんだけれど親子なのかな?一緒にくっついて歩いたりして昨日もかわいかった*^^*

 


f:id:mameco724:20170922090926j:image

 

 

 

 

 

f:id:mameco724:20170922090931j:image

 

 

 いつ来てもほぼ寝ているコアラはきのうも寝ていました笑。コアラミニ知識みたいなのを見たら1日のうち20時間くらいは寝ているらしいので仕方ないですね~(˘ω˘)

 

 

f:id:mameco724:20170922090936j:image

 

前回来た時お休みだったリス館でリスに会えるのも楽しみにしていたのですが、やっと見つけた1匹もささささーっと去っていってしまい(ぴょこぴょこ跳ねながら走るのですね)写真撮れず。リス館でリスじゃなくお花を撮りました(^^ゞ

 



f:id:mameco724:20170922090943j:image

 

植物園にも行ったのですが、ちょうど夏と秋のお花の変わり目だったのかお花ほぼなくて。そんな中で咲き始め?ていた薔薇園の小さな薔薇を。

 

光のシャワーが眩いです^^



f:id:mameco724:20170922090950j:image

 

温室でもお花はあまりなかったのですが、ブーゲンビリアがほんの少し咲いていました。ほんの少しでもブーゲンビリアは華やかですね。




f:id:mameco724:20170922090954j:image

 

娘もわたしも暑さでよろよろ。おまけにわたしは薬がきれたのかまた頭が痛くなってきたので2時間ほどの滞在で帰ることに。帰り道は木々が生い茂る涼しい道を歩きました。

 

ところどころに咲いていた曼殊沙華がきれい。

 



f:id:mameco724:20170922091004j:image

 

陽ざしは強かったですけれど、木陰を歩いたので風がひんやりと気持ちよかったです♪



f:id:mameco724:20170922091009j:image



きのうは体調が万全ではなかったのと暑さでやられてしまったけれど、久しぶりの娘とのお出かけでとっても楽しかったな。またカメラを持っておでかけしようね*^^*

 

 

こちらもどうぞ♪

 

参加トラコミュ(ブログ村)

ぶらり~散歩♪

女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

 

Sponsored Link