幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【わんことおでかけ】ドイツ風カフェBitteさんに行ってきました。

f:id:minimalgreen:20171003192434j:plain

きのう雨降る中、ドイツパンやウィンナーをいただけるベッカライ&カフェbitte「ビッテ」に美味しいハンバーガーを食べに行ってきました。




こちらは屋根付きのサンルームがあってそこのみわんこwelcomeなんです🐾晴れたお昼間は陽ざしがさんさんで気持ちよさそう。昨日行ったのはもう夜の6時を過ぎていたので真っ暗でしたが、灯りがオレンジ色で温かくてサンルームの屋根にあたる雨の音も落ち着けてとてもよい雰囲気でした。



前面ガラス張りのサンルーム。雨がつたうのを見るのも心落ち着きますね*^^*





テラスから店内を見るとこんな風景。ドイツの雑貨やお茶も売っていました。通りすがりに見たら、バニラ風味のルイボスティーが売っていたのでよっぽど買おうかと思ったのですがちょっとお高かったのでやめちゃった。でも気になるー美味しいのかなぁ。






モカはいつもそうなんですけれど、わたしたちに少しもらえるのがわかっているので、その美味しいものを運んできてくれる店員さんをじっくり観察してますよ。よっぽどお腹が減っているのか眉毛が困ったちゃんの八の字になってる^^;






夫もわたしも特性ハンバーガーを頼みました。パンはぱりぱり、ハンバーグはジューシーでとっても美味しかったです。ピクルスはあまり得意じゃないんですけれどクセがなくて美味しかった♬





ウインナーの盛り合わせ。ウインナーも美味しかったですけれど、ハンバーガーにも添えられていたザワークラウトもすっぱくなくて、酸味が苦手なわたしも美味しく食べられました♡




デザートは別腹よね、てことでモカパフェ。ソースがモカかと思ったら、下のほうに珈琲風味のアイスクリーム(ババロアかも)が入っていてパフェも美味しかったな♬





モーニングが500円ドリンクつきでボリュームもあってとても美味しそうなので明るいうちにまた訪れてみたいです( *^^人)



ベッカライ&カフェ Bitte

〒468-0051 名古屋市天白区植田1丁目1313番地
TEL.052-804-8884

定休日 月曜日

サイト bitte「ビッテ」



こちらもどうぞ♪

参加トラコミュ(ブログ村)

ワンコとお出かけ♪
犬と暮らす


Sponsored Link