幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

【フィルム写真】ナチュラクラシカで撮った春の写真。驚くほどボケてる写真あります。

 

 

f:id:mameco724:20170906190430j:image

 

 Natula Classicaに入ったままだった37枚撮りのフィルム。後半の15枚程を、京都にプチ旅に行く娘に撮ってきてもらってやっと撮り終えることができ、きのう現像してきました。

 

 

フィルムで撮るといつも数枚はボケボケの写真が混ざっているのですが、きのう現像から戻ってきたものは、ボケるにも程度ってものがあるでしょ!的な写真を大量に生産していてガクっとなったのでした。

 

 

いつ頃の写真が入っているのかなと思ったら今年の桜の時期からの写真で、去年の写真が入ってると思ったのでホッ^^;

 

ほぼほぼぼけていたのですが、奇跡的にモカを撮った写真はきれいに撮れていたのでまずは桜の季節のモカから*^^*

 

まだ赤ちゃんぽさが残るモカと桜の写真。

 

 

どこかにあるかもしれない桜保存事務局みたいなところから「日本の国花の桜を食べるとはなにごとですか!」ってクレームがきたらどうしよう、と思って載せてよいかちょっと迷ったのですがええーいと載せちゃいます。

 

 一瞬の出来事だったのにシャッター切ってるわたしもどうかと思うけど、ものすごく的確に狙って食べてますね^^;

 

f:id:mameco724:20170906185350j:image

 

このモカの顔、優しくて好きなんですけれど桜の花びらが1枚はがれているのは、それはモカの仕業なのですよね。まだ口に入れようとピタッと照準を合わせてるー(;∀;)

 

f:id:mameco724:20170906185400j:image

 

美味しかった、ペロリン。じゃないでしょー(^-^;)

 

f:id:mameco724:20170906185402j:image

 

史上最強にぼけてたお花の写真。

 

それでは。あまりにもぼけすぎていて、かろうじて色合いからお花だろうなと想像できる、撮ろうと思っても撮れないかもしれないボケボケの写真たちです。

 

これは右のマーガレットの色から、春に庭に植えたオステオスペルマムなのでうちの庭みたいです。めっちゃボケてる!以外に感想の書きようがありません。

 

 

f:id:mameco724:20170906190353j:image

 

これも色からしたらうちの庭なのですが、どうやったらこんなにボケさせることができるのだろうか?

 

f:id:mameco724:20170906190358j:image

 

これもたぶん花・・ですよね。これはうちの庭なのかどこかの公園で撮ったのかさっぱりわかりません。

 

f:id:mameco724:20170906190403j:image

 

 

これはもはや写真というか、はじめて絵の具を買ってもらった小学生の女の子が自由に画用紙に描いた絵だよって言われたら、そうなのねーって納得しちゃうかもなしれないくらいなにがなにやらわからない1枚。

 

 

f:id:mameco724:20170906190408j:image

 

他にもぼけてるお花の写真いっぱいあったのですが、これくらいにしておこう・・。凹むし・・。

 

お花はこんなだったけど、モカはモカってわかるように撮れてた!

 

 

わたし(とモカ)の部屋での1枚。この白い洋服は首元にネイビーの小さなリボンがついてます🎀シンプルだけれどよく見るとかわいいものが大好きなのでとてもお気に入り♬

 

f:id:mameco724:20170906190420j:image

 

シロツメクサとモカ。リードはずしてるからドッグランでの1枚だな。陽ざしに照らされたモカの瞳がきらりと輝いてて好き♡

 

f:id:mameco724:20170906190430j:image

 

これはとっても女の子な表情でかわいいなあ(飼い主バカでごめんなさい)

 

f:id:mameco724:20170906190433j:image

 

モカって食い気のかたまりだし、かなり勝気でお転婆なんですけれど写真ではとっても大人しくしとやかなわんこみたいに写ってて詐欺だわあっていつも思います(笑)

 

最後は1人ランチに入った、ビュッフェでいただいた1皿。

 

ピントをあわせるのにかなり時間かけるので(なのにあのお花たちの写真のボケ具合)他の人に変な人って思われてないかな(さらにこの時は立ち上がって撮っていたので^^;)と焦りながら撮ったわりにはおかずにピントがあっていて(ちょっと怪しいけど)よかった♪

 

f:id:mameco724:20170906190437j:image 

 

京都に日帰りプチ旅行に行った娘が撮った京都の写真。

 

 京都の恵文社、わたしも行ってみたいのですよね。どんな本が並んでいるんだろう。外観もとってもおしゃれ。

 

 

f:id:mameco724:20170906185454j:image

 

 

これはどこだろう。娘に聞いてみなくてわ。池に写った木漏れ日と木の影が好きです。

 

 

f:id:mameco724:20170906185458j:image

 

 

照明の暗いカフェで撮ったと思われるケーキがぼけてたくらいで、娘はピントもちゃんとあっているきれいな写真がいっぱいでなんなのーわたしのカメラだぞうー(おとなげのなさMax)

 

f:id:mameco724:20170721104203p:plainまめこのフィルムカメラの上達のしなささといったら、すごいよね。 

 


f:id:mameco724:20170721104406p:plainほんとよねー。少し撮ると満足して、その後しばらく撮影に出かけないのも敗因のひとつだよね。

 

f:id:mameco724:20170721104203p:plainでもこんかいはモカちゃんの写真はピントはずすことなく撮れてたからよかったじゃん。

 

f:id:mameco724:20170721104113p:plainうん。わたしもそう思う。こんどフィルムカメラで撮るときは、もっと脇をしめて足を開いてボケさすことなく撮れるようにがんばるね♪

 

娘とコスモス撮りに行きたいねって話しているので、娘にはナチュラさんを貸してわたしはAriaを連れていこうかな~その時はちゃんとコスモスを撮ったんだってわかるように撮れたらいいな( ˘ω˘ )

 

 

参加トラコミュ(ブログ村)

ぶらり~散歩♪
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪

Sponsored Link