幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

ニュージーランドのりんごでワンプレートのおうちランチ


先日スーパーの果物売り場に小さくてかわいいりんごが売っていました。こんな真夏にりんごが!と思って見てみたら、日本とは季節が逆になるニュージーランドで採れたりんごで、いまが旬なんですって🍏


ニュージーランドのりんごでワンプレートのおうちランチ





・パン屋さんの小豆入りラウンドパン
・ぶどうとさくらんぼ
・りんごのヨーグルトかけ
・アイスミルクティー
・冷凍ヨーグルト



りんごは姫りんごより少し大きいくらいのサイズで小さくて、家族で1個をわけたら少しだったのでヨーグルトをかけました。しゃきしゃきと歯ごたえがあって甘酸っぱいとても美味しいりんごでした*^^*




そろそろさくらんぼも終わりですね。さくらんぼって名前も姿もとってもかわいいな♪






知り合いに教えてもらってからはまっている冷凍ヨーグルト。ヨーグルト4個パックのものを冷凍すれば1個を食べきるのにちょうどよいし、色々な味を食べられるのでアイスクリームは買わず、さいきんは冷凍したヨーグルトばかりです。





冷凍庫から出したばかりはかちこちなので冷蔵庫や室温で解凍するのですが、よくやってしまうのがすぐに食べたくて室温に出したまますっかり忘れちゃって、気づいたころにはヨーグルトに戻っているという。しかもぬるいし、いまの時期だとダメになってそうでなくなくさよならしたり(;∀;)


外側から側面を触って少し溶けたかな?くらいが食べごろ。わたしが食べた中で1番美味しかったのがパイナップルの果実が入ったヨーグルトでした♡1番あれれ?だったのはナタデココ入りのもの。ナタデココがかすかに変な食感を残して存在がなくなってしまっていたので、ヨーグルトのまま食べたほうが断然美味しかったです^^;







アホみたいな失敗をよくやるのですが、今朝は手のひらで切ったお豆腐(というかちゃんと切れてなかったんですけれど)を熱々のお出汁に入れようとして指先をつっこんでしまい、ぎゃっとなってお豆腐をお鍋に勢いよく落としてしまい(その前にお鍋に移動させるときに1個落としてます)熱々のお出汁がはねてガス台にとびちりました(^-^;)

次からは慣れないことを思いつきでしないで、ちゃんとまな板で切ろうと思った夏のある朝のこと。


f:id:mameco724:20170727155727g:plainブログ村トラコミュ

おうちごはんとおうちCAFE。
毎日ウチゴハン
オウチごはんと器の写真