幸せごはん日記

〇 〇 ♪ 〇 〇

【お買い物(通販)】野菜宅配のOisix、1回目が届きました。


先日、久しぶりにオーガニックスーパーでお買い物をして野菜の美味しさに(やっぱり有機栽培の野菜って美味しいなぁ)としみじみ思い、野菜宅配をはじめることにしました。

どこにするかかなり迷ったのですが、10年くらい前にも宅配をお願いしていたOisixさんにすることに。


Oisixさんとさんざん迷ったのは有機野菜の宅配 ビオ・マルシェさんと坂ノ途中さん。

それぞれわたしが思った長所と短所(あくまでわたしにとってのです)

ビオマルシェ

◎すべての野菜がオーガニック。
◎加工品もオーガニックでOisixにはかわないけれど、小さなスーパー並みにそろっている。

△年会費がかかる。
△すぐにはじめたかったこともあり、PCから手続きしたかったのですがパンフレットを送ってもらってからの手続きになる。
△BOXの中の野菜を変更することができない。


坂ノ途中

◎育てるのがとても大変な有機野菜を作っている若い農家さんを応援するポリシーが素晴らしいなと思った。
◎すべての野菜が有機栽培。
◎お試しBOXに自分が欲しい野菜をつけたすことができる。
◎西日本のお野菜が中心(わたしの中に京都や九州のお野菜って美味しいというイメージあり)

△加工品がとても少なく、野菜の種類も他の2つに比べて少ない。
△BOXの中の野菜を変更することができない。



Oisixに決めた理由

①なんといっても野菜や加工品の種類がとても多い。
②BOXの中の野菜を変更することができる←なんならすべてのBOXの中を空にして、いちから自分が欲しい野菜を購入することができる。
③短時間で美味しそうな献立が作れる【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】がある。
④受け取る時の日にちだけじゃなく時間変更もできる。


これだけ利点が多いにもかかわらず最後まで迷っていたのは、やっぱり有機栽培じゃなく無農薬のお野菜も混ざっているところ。
ただ、農薬や化学肥料の有無がすべて明記されているので自分でできるだけ有機のものを選んで買えばいいかな、と思ったのでした。


さてさて前置きが長くなってしまいました(いつものことですが^^;)
さっそくきょう届いたお野菜BOXを紹介したいと思います。


じゃかじゃん。





段ボール箱3つにわかれて届きました。


ほんとうはおためしセット(送料無料)
が断然お得なんですけれど、いきなり本注文してしまいました。

なぜかというと、昔食べていたので(いまはもうないのですが、Oixiというオイシックスさんのレシピサイトがあってレシピ提供もさせていただいてました)美味しいことはわかっていたのと、お試しの中に入っている【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】が2人分だったので4人家族のうちでは使いみちに困るかなと思って(いま思うと4人で少量ずつ分けて食べてもよかったな)


こんかい注文したもの


キウイフルーツ  しろ菜  ゴーヤ  ピーチかぶ ごぼう  卵  有機栽培の玄米  
牛乳  納豆  梅酢しょうが  しらす  めかぶ ごま和えの素  金時豆の煮もの  
ミックスナッツ  河内晩柑  ほうれんそう 大根
にんじん  じゃがいも  青じそ  生姜  木綿豆腐  味噌


冷凍



ネバネバ三昧(オクラやとろろ)  マグロぶつ切り&とろろいもセット エビピラフとラタトゥユのセット(kit Oisix)
冷凍グレープフルーツ



いろいろ買ったな~。少し足りないものがあるので(お肉とか)それのみスーパーで買い足しして、こんしゅう1週間このOisixさんの食材で家族が美味しいな♡と思ってもらえるようにはりきってお料理するぞー(^^♪



↓宅配のお野菜を頼むのがはじめてで心配って方はこちらのお試しBOXがだんぜんお得だと思います。