幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

おにぎりの朝ごはん。

 f:id:mameco724:20170613222944j:image

 

苺が旬の頃に作ったおにぎりの朝ごはんです🍓🍙

 

 

・ 桜の花の塩漬けが乗ったおにぎり

・こんにゃくと新じゃがの煮っころがし

・いちご

・スナップエンドウと炒り卵

・出汁がけ冷ややっこ

・ウインナー

・あおさのお味噌汁

 

 

 

 

すごくボリューミーなワンプレートだな~って写真を見てしみじみ。わたしは朝はヨーグルトと珈琲のみなので家族の分のプレートです。

 

煮っころがしもお豆腐もスナップエンドウと炒り卵も前日の夜ごはんからの取り分けだし、ウインナーの切り目も夜のうちに入れちゃいます。

 

おにぎりさえも前日の夜ごはんを食べ終えて炊飯器を洗う前ににぎって、朝は海苔を巻くだけにしておくので朝はらくらくなのです*^^*

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

きょうは鍼治療へ行く日。前回、はじめて酸素カプセルなるものに入ったんだけれどきょうも施術のひとつとして入るのかな?かなり狭い筒みたいな中に入って寝転がっているだけなのですが、酸素圧?が上がるにしたがって耳がきーん。みんなが平気なエレベーターでもすぐに耳が詰まったようになるので上がりきるまではちょっぴり我慢大会だったのです。片頭痛にもよいらしいので、効果あるといいな。