幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

パジャマを買いに行ってプチ散財してきました。

 f:id:mameco724:20170703155557j:image

 

ついさっき、暑い暑い外からよろよろと帰ってきてエアコンのきいた楽園のような部屋に入り(わんこがいるのでわたしの部屋はつけっぱなしなのです)ひとごこちつきました。

 

夏は大の苦手なので、汗だく状態からエアコンがかかった涼しい部屋に入ってくるたびに、エアコンを発明してくれた人ほんとうにありがとう!って心から思います*^^*

 

 

もくもく白い雲と青い空。日傘をさしていてもじりじり日焼けしそうでした。

 

 

f:id:mameco724:20170703155533j:image

 

 

部屋着とパジャマ兼用のTシャツと七分丈くらいのなにかないかな~と、久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。Tシャツと綿素材でできたボトムスを捜しに行ったのですが、案の定それだけですむはずもなく^^;

 

買ったもの大集合

 

 

 

本屋さんでは益田ミリさんのエッセイとメモ帳、ポストイット。

 

 

益田ミリさんのエッセイはほんわかと笑えたり、じんわりと涙があふれたり。大好きなイラストレーター(エッセイスト)さんです。この本もぱらぱらと読んだらとても面白そうだったので眠る前に少しずつ読もうと購入しました。

 

 

 

f:id:mameco724:20170703155547j:image

 

メモ帳は献立をたてるときに使っているメモ帳がなくなりそうだったので。ポストイットは本を読んでいてここいいな~と思っても読書感想を書くときにはすっかり忘れていて、書くのにいつも一苦労なので、心に残ったりいいなと思った箇所のあるページに貼っておこうと思って買ってきました。

 

 こんなかわいいマトリョーシカの付箋なんですよ~♡

 

 

 f:id:mameco724:20170703155557j:image

 

 

雑貨屋さんで買ったパジャマ兼部屋着にするつもりの七分丈ズボン。

去年もこのシリーズを買って、肌触りよいし着心地もよくてまた来年買おうと思っていたので売っていてよかったです♬

 

 

 

 

f:id:mameco724:20170703155624j:image

 

首回りがほどよく開いているしコットン100%で着心地よさそうなTシャツ2枚。

 

 

パジャマにも部屋着にも気持ちよく着られそう♬ふだん着る服をよく買うSamansa Mos2Sで買いました。夏のSALEを開催していたので50%OFFで買えて嬉しいな^^

 

 

 f:id:mameco724:20170703155634j:image

 

白いブラウスとチャコールの綿麻素材のノースリーブワンピース。

 

 

パジャマを買いに行ったんだから、Tシャツでやめておく予定だったのになぜかブラウスとワンピースも^^;ワンピースは裾が透けているところが素敵でカーディガンを羽織ってきるとかわいいだろうな~という形と、ジャンパースカートとしても着られるところ、ブラウスは襟元の刺繍と袖の形、丈が短めなところが気に入って買っちゃいました。

 

 

 

f:id:mameco724:20170703155659j:image

 

 

 

 

 

 学生時代からの友達と会うと、こんなふわーんとした服を着てる子いなくてみんなもっとかっちりした服装で、わたしも年相応の服着たほうがいいのかな~なんて思うのですが、雑誌もリンネルが好きだったりして、ついこういう系統の服に目がいっちゃう。若作りしすぎた痛い人にならないように気をつけねば(^^;友達だと指摘しづらいだろうから、娘たちにチェックしてもらおう。