幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【おうちごはん】果物たっぷり一人ランチ


娘が冷蔵庫に忘れて行ったスタバのサンドイッチで、いつもより豪華なお昼ごはんでした。娘よごちそうさま♡


・サンドイッチ
・ネーブル
・キウイ
はとむぎほうじ粒乗せヨーグルト
・ミルクティ

娘が会社に行ってから冷蔵庫を見たらポツンと忘れられたサンドイッチ。日付を見たら半日ほど切れていたのですが、たぶん大丈夫だろうなと。


もしかして家に帰ってきてから食べるつもりかもしれないので、LINEで聞いてみたら食べていいよ~とのことだったのでありがたくいただきました。

スタバといえばいまのフラペチーノ、ほうじ茶なんですよね。ほうじ茶好きなのでとっても美味しそうだなと思うのですが、以前どこかでフラペチーノに入っている糖分を角砂糖で表したものを見てから飲まないようにしているのでぐっと我慢。


娘はきのう飲んだそうで美味しかったって。我慢しているわたしはコロコロ太っているのに、甘いものもぱくぱく食べる娘はスマートさんなの不公平だわ~って思ってます(^^;




きのうの記事で書いたほうじ粒。ヨーグルトに乗せても香ばしくてとっても美味しかったです。

モカも好きだろうなと思い、検索してみたらわんこにもとてもよい栄養成分が入っているみたいだったのでモカにも数粒あげました*^^*





ごちそうさまでした♪