幸せごはん日記

日々おいしくいただいたごはんの日記帖。本やお買い物したもののことも。

【買い物・・通販】7~9月にかけて楽天・amazonで購入したもの

f:id:minimalgreen:20171003191713j:plain



通販のお買い物大好きなのですが、届いた段ボール箱を開けて解体するのは大の苦手です^^;7~9月もいろいろと買ったのでブログに残しておきたいと思います♪




楽天

カップつきのタンクトップ


シルク100%で作られたカップつきのタンクトップ。この2年ほどはずっとこれを着ていて何度もリピートしています。肌触りがするんと心地よくてパッドも割としっかりしているのでピタっとしたトップスじゃなければ、1日家にいる日はこのタンクトップでOK♪


ユニクロとかでもカップつきのタンクトップあるのですが、背中側までぐるりとゴムが入っているので肌が弱いわたしはかゆくなってしまいます。こちらのタンクトップは前だけなので楽なのです♪





シルク100% ジャージー カップ付き タンクトップ



スタジオエムの器

夫とカフェでごはんを食べているときに、そのカフェが使っていたスタジオエムの器とカトラリーがかわいくていいないいなを連発していたら、ボーナスで2万円までなら買っていいよといわれ、夫の気が変わらないうちにとさっそく通販で注文しました(笑)



その時の記事はこちら♪


siawasegohan.hatenablog.jp




スタジオエムの器大好きなので、どれにしようか迷いましたがうちの器のほとんどが白なので色つきの八角形のガティにしました。



スタジオエム プチガティ・プレート



少しふちが高くなっているので、サラダなども盛りつけやすくて使い勝手もよいです。


f:id:mameco724:20170712194734j:plain


コンパクトデジカメのストラップ

この夏にRICOHのGRⅡというコンパクトデジタルカメラを購入しました。


喜びいさんで書いたブログはこちら。


siawasegohan.hatenablog.jp



いつでもリュックにぽんと入れておきたかったので、長いストラップじゃなくハンドストラップに。ネイビーに白い花柄がかわいくてとてもお気に入りです🌸





ハンドストラップ/シンプルラインフラワーネイビー



軽くて使い勝手のよいリュック

荷物を手に持つのが苦手で、出かけるときはほぼリュックです。1年ほど愛用していたmarimekkoのリュックを次女に譲ったので、marimekkoと同じくらい愛用しているトーラのリュックを買いました。

トーラのリュックもこれで4つ目くらいかな。ポケットが外にも中にもいっぱいついていて、まちが広く底が深くないので(深いとものを捜すのに手間取る)とても使い勝手がよいのですよ。いままではしっかりした作りのものだったので、今回は軽いナイロンのものを購入してみました。




さっそく使っているのですが、ほんとに軽くてよい♡かといって作りがちゃちなものではないのでしっかりと荷物も入ってかなり気に入っています。





toleur [トーラ] リュック ナイロン カウレザー使い



モカのお水にアルカリイオン還元水

口の周りを触られるのが苦手みたいで歯磨きをさせてくれないモカたん。せっかくの白くてきれいな歯を歯石で汚したくなくていろいろ検索したら、このアルカリ還元水のお水を見つけて、レビューもよさそうだったので購入。


天然鉱物と牡蠣の殻をセラミックにしたもので、1箱のセラミックボールをペットボトルに入れて1.5リットルのお水を12時間つけておくだけでPH8以上のアルカリ還元水のできあがり。どういう原理かよくわかっていないのですが、お口の中を殺菌・除菌してくれるみたいで、歯石や口臭予防によいと読んで今年の6月から使っていて、3か月に1度交換なので2回目の購入です。


モカは10月で1歳で、このお水を飲んでいなかった場合と比べてどうなのかわからないのですがいまのところ口臭もなく歯磨きしていないのに真っ白な歯なので効果あるのかなと思っているんだけれど、どうなんだろ。人間のごはんを炊くお水やポットのお湯にも使っています♬





ゼオカル21 アルカリイオン還元水



鹿のひづめのおやつ

以前よもぎ(2015.1.27に14歳と9か月で天国へ旅立った愛犬)のときは牛のひづめのおやつをあげたりしていたのですが、部屋が動物園になったかと思うくらいの匂いで(^^;


食べるのに時間のかかるおやつを捜していたら鹿のひづめはスモークされたビールの飲みたくなるいい匂いとレビューに書いてあったので購入。ほんとにスモークされたお肉のスモーキーな香りでした(笑)モカも大好きなので、夜ごはんをあげたあとにおやつとしてあげています。なかなか食べ終わらないので適度なところで返してもらって保存用の袋に入れて冷蔵庫にしまっています。





ジウィピーク ziwi オーラルヘルスケア デンタルチュー  3本セット



かわいいペチパンツ

サマンサモスモスの実店舗で購入した、生成り色のペチパンツがかわいいのと履き心地もよいのとで気に入って、色違いも買いに行ったら売り切れ。楽天で探してみたらまだ売っていたので(いま見たらわたしが購入したチャコールは売り切れになっていました)購入。


透けないのでこのままでも履けます。透ける素材のスカートやワンピースの下に履くと素材がコットンなのでさらりと汗取りにもなって気持ちがよいし、もう少し長さがあったらなというスカートやワンピースの下に履いてレースをちらりと見せるのもかわいいかな。



このマスタードカラーのスカートは背の低い(152㎝)のわたしには長かったので、裾上げしてもらったもの。計らずに適当に15㎝切ってくださいって頼んだら短くなりすぎたのですがこのペチパンツで活きかえりました!というか、ちゃんと計れってはなしですけど^^;







amazon

ハッカセット

本屋さんで前田京子さんのはっかの愉しみという本を読んでいたらいますぐにはっか生活を始めたくなってamazonではっかのセットを購入しました。その時書いた記事はこちらです。



siawasegohan.hatenablog.jp



昔LOFTで購入したことがあってとてもよい香りだったのを覚えていたので、北海道の北見はっかを買いました。




天然ハッカセット12ml+20mlスポイト付 天然和種ハッカ100%




北見ハッカがブレンドされた馬油も。いまは口紅をつけていない時のリップクリームとして使っています。優しくスースーするので、花粉症の人は鼻の下に塗るのも気持ちがよいのではと思います。





北見ハッカ ミントクリーム (ミント入馬油) 20g



湯船からあがると寒いくらいにスースーする入浴剤

夏になると購入する入浴剤。お風呂ソムリエの方が監修されているみたいで他にもいろいろな精油のシリーズがあるんですよ。クールはメントールが配合されていて、かなりクール!涼しくなってから入ると寒いくらいにクールです(^^;お湯の色は青なのですが、クチナシの色なので天然由来のもののみで作られているところもよいですよね。





クール蔓潤湯 椿 天椿 天然ビターオレンジとレモングラスのさわやかで自然な香り 750g




寝る前の歯磨きおやつ


モカが寝る前にハウスに入ってから食べるおやつです。これを持っていくと自分から慌ててハウスに入るくらい大好き*^^*




ビルバック (Virbac) 療法食 C.E.Tベジタルチュウ S (小型犬用) 15本入



汗ばむ季節の必需品、桃の葉の薬

肌が弱くて、少し汗ばむと首筋がちくちくして痛いくらい。この桃の葉ローションをつけるとすぐにチクチクした痛みがひきます。他の桃の葉ローションを使ったこともあるのですが、まったく痛みがひかずだったのでこの銘柄はきらすことなくストックしてあります。


薬局に売っていないことも多いのでamazonでまとめ買いしました。




【第2類医薬品】桃の葉の薬 100g





ここのところそれほど通販で散財していないなと思ったのですが、そういえばiHerbで1度購入してるんでした。次に注文するものも買い物かごに入れてるし、厳選して買うようにひきしめねば(∗ ˊωˋ ∗)



こちらもどうぞ♪



参加トラコミュ(ブログ村)


何を買いましたか?♪♪
暮らしごと。


Sponsored Link