幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

6月にamazon・楽天で買い物したもの。

f:id:mameco724:20170705153703j:plain

 

街へ出てのお買い物も大好きだけれど通販も大好きです。

 

 

そして毎月カード請求がきてあれ、こんなに?いつのまに( ゚Д゚) ?と驚くはめになるのですが、6月ははてなブログにお引越しして昔のブログからお引越し記事をちまちま移動させたり(いま見たらもうじき1か月だ^^)テンプレート(テーマ)をずーっといじったりしていたおかげで、いつもよりかなり少なくてなんだか嬉しい。

 

画面上に、これを買った人はこんなのも買ってますみたいに出てくるとそうなの?と乗せられて、おおーこれもよいね♡となりつい余分なものまで買ってしまうのをなんとかせねば(^-^;

 

 

6月に通販で購入したもの

 

 

その①

 

 

あと10日ちょっとで9か月になるカニヘンダックスのモカがめでたく大人の階段を一歩登ってレディーになりました。おめでとうモカたん*^^*

2年前に14歳と9か月で天国に旅立ったミニチュアダックスのよもぎは男の子だったので、モカにとっても初めてのヒートだけれど飼い主も初めての経験で、いったいどうすればいいのかわからず検索したらマナーパンツなるものを履かせるという意見が多かったので買ってみました。

 

わんこのサニタリー用パンツ

 

 

f:id:mameco724:20170704162014g:plain WENGSHILIN ペット 犬用 サニタリー  安心パンツ


こちらのSサイズの赤と青を1枚ずつ購入しました。大暴れするモカに悪戦苦闘しながらやっとつけてみたけれど、気になるのかすごく不満そうだったのと(たぶん、これなにーいやよーって言ってるのかと)お洗濯が大変そうだったのですぐにギブアップ。もったいないのでヒートが終わってどこかにお出かけする時にでもつけようかな。

 

紙おむつにもしてみたけれど、もこもこかさかさしてさらに嫌みたい。女の子のわんこを飼われて避妊手術してないおうちってどうしてるのかなあ。

 

 

f:id:mameco724:20170707184100j:image

 

 

その②

 

 歯磨きおやつ

 

 食いしん坊のモカが大好きな固い歯磨き効果のあるおやつで、鹿のひづめです。以前、よもぎに牛のひづめをあげていたんですが部屋がまるで動物園になったかのような強烈な匂いで^^;鹿のひづめは思わずビールが飲みたくなる香りってどこかで読んだので買ってみたら、ほんとに燻されたベーコンのような香りでした。

 

f:id:mameco724:20170704162014g:plain ジウィピーク デンタルチュー 3本入り 【即納 賞味期限2018年5月】

 

同じときに写真を撮ったのに、上のマナーパンツとのモカのテンションがまるで違ってぴょんぴょん飛ぶのでぶれちゃいました。ベロがぺろ~んと出てるし(笑)

 

 

f:id:mameco724:20170707184051j:plain

 

 

その③

 

片頭痛用にマグネシウムのサプリドリンク

 

 

f:id:mameco724:20170704162014g:plain ナチュラルカーム ラズベリーレモン味 226g体内のマグネシウムを補給し、リラックス&自然な眠りのサポート


片頭痛にマグネシウムがよいのは知っていてマグネシウムが含まれた頭痛用のサプリは飲んだりしているのですが、マグネシウム単体のほうがよいらしいので購入してみました。

【原材料】 イオン化クエン酸マグネシウム、オーガニックラズベリー&レモンフレーバー、オーガニックステビアで余分なものが含まれていないところもよいのかなと思って。片頭痛になるとなんにもできなくなるくらいひどくなっちゃうので、少しでも和らいでほしいなぁ。

アメリカからの輸入でまだ届いていないのですが楽しみにしています♪

 

 

次に欲しいもの。

 

 

愛するカメラたち。

 

f:id:mameco724:20170616115538j:plain

 

 

フィルムカメラのNatura Classica(写真の左下のカメラ)が、とてもコンパクトでなにも考えずカバンに気軽にぽんとできて自由なかんじがとても好きです。デジタルはミラーレスのOlympus penを愛用しているのですが、一眼レフみたいに重たくはないけれど気軽にポンとできる大きさ・重さではなく。

 

なので、いつでもカバンに入れておいてさっと取り出せる、軽くてかさばらないデジカメが欲しいな。お散歩中に、あぁこの夕焼けの空のグラデーションの美しさを切り撮りたいなと思っても、スマホのカメラではいまひとつ見たままを撮れないし。

 

一眼レフとまでは思わないけれど、ミラーレスと同じくらいのよい画質で特にマクロ機能に特化しているものがあったらいいな~。どんな機種がよいのか探す時間も楽しそう*^^*