幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【嬉しかったこと♪】きのうの小さな幸せ

f:id:mameco724:20171011133506j:plain

参加させていただいているグループの【今日のよかったこと】。幸せだなと思うことはけっこうあって写真にも撮ったりするのですが、1日の終わりの夜になかなかパソコンに触る時間がとれないので、きのうのよかったこととして参加させてもらっちゃいます*^^*

朝食べた、秋川農園のプレーンヨーグルトがとても美味しかった♪

f:id:mameco724:20171011133504j:plain

先週、オーガニックスーパーで見かけたヨーグルト。美味しそうなパッケージに惹かれちょっとお高かったのですが買ってみました。


酸っぱい味覚が大の苦手なので酸っぱかったらやだな~と思ったのですが、プレーンなのにほぼ酸味はなくてとろりまろやかでとても美味しかったです♡

金木犀の香りに和んだ

f:id:mameco724:20171011133506j:plain


秋は大好きな季節です。その理由のひとつに金木犀の香りが好きということもあります。いまの時期、外を歩いているとどこからともなく風に乗ってくる甘く優しい香りに、どこから漂ってくるのかキョロキョロと探してしまいます。


きのうもそうやってあちこち探しながら歩いていました。小さなオレンジ色のお花もひとつひとつがとってもかわいいですよね(^^♪


カフェで食べた焼きサンドイッチが美味しかった

f:id:mameco724:20171011133514j:plain


本屋さんに週に1度は行くのでその時にほぼ寄ってしまう、本屋さんの奥にあるカフェ。いつもランチでこの焼きサンドイッチを頼みます^^


どんどん増えていく紅茶を入れる箱を購入できた

f:id:mameco724:20171011201107j:plain


いろいろなフレーバーを購入するのでどんどん増えていく紅茶の箱や袋たち。いままでは小さめの籠に入れていてはいりきらなかったものは、戸棚に入れたりバラバラに置いていました。


ちょうどいい大きさの籠ないかな~と見てみたら、思っていたくらいの大きさの籠を発見。素材もちくちくせず柔らかなので多少ぎゅぎゅっと詰めても受け止めてくれそう。



f:id:mameco724:20171011201111j:plain


お茶セットの横にちょうどよい雰囲気におさまってくれました*^^*



きょうは体調がいまひとつで外にもモカのお散歩以外は出ないつもりだけれど、おうちの中でも小さな嬉しいことを見つけていきたいな♪


参加トラコミュ(ブログ村)

丁寧な暮らし
日常の小さなできごとを愛する生活