幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

モカと海の側の和食屋さんへ

 f:id:mameco724:20170730174134j:image

 

先日の日曜日、海を目前に見ながら美味しいごはんが食べられる、わんこもOKの和食屋さんに行ってきました。

 

 

モカは車に乗って景色を見るのが大好きできょろきょろとあちこちを見て楽しんでいました。車に乗ってるといつものお転婆で勝気なところがひそまって大人しいわんこさんに変身するのです。右のぴこーんと立った白いアンテナ眉毛もかわいい(飼い主バカ炸裂)

 

f:id:mameco724:20170730163615j:image

 

5月の連休にも行っていて、お料理は美味しいし景色はいいし店員さんもよい方でまた来たいなと思っていたのです。

 

siawasegohan.hatenablog.jp

 

行ってきたのは、 地元で採れた魚介類のお料理を伊勢湾を見ながらたべられる、わんこもOKの和食の【】さん。

 

計画性がなく思いつきで行ったのでお昼休みの時間のことまで考えていませんでした。わたしたちが着いたのは午後3時ちょっと過ぎくらいで、お店のお昼休みが3時から5時まで。お昼休みに入るちょうどの時間に着くって^^;

 

でも心を込めて準備してくださっているので、わたしたちも粛々と待ちましょう。

 

 

f:id:mameco724:20170730163625j:image

 

 お天気もよくなくて、海水浴をしている人もほぼいなく2時間もなにして待っていよう。

 

f:id:mameco724:20170730163653j:image 

 

と思ったのですが、モカとのんびり歩いたり(砂浜は雨でぬれてドロドロだったので今回は下りませんでした)ベンチに座ってぼーっと過ごしてたら開店の時間に。

 

f:id:mameco724:20170730163730j:image

 

 

 

f:id:mameco724:20170730163720j:image

 

 店内(海側のテラス席のみ)と外と選べたので外にしたのですが、座っている間に太陽が出てきてまぶしくなってきたので店内でいただくことに。雲間からさしこむ天使の梯子がきれいでした*^^*

 

 

 f:id:mameco724:20170730174034j:image

 

うまく椅子が写っていないのですが、カウンター席が海の真ん前で、ガラスもなく開放感いっぱいです。

 

 

f:id:mameco724:20170730190845j:image

 

 

 

 f:id:mameco724:20170730190852j:image

 

まず湯葉のお刺身。大好きなのでよくスーパーで買ったものを食べるのですが、濃厚さがぜんぜん違ってすごく美味しかったなあ。

 

f:id:mameco724:20170730174046j:image

 

 

大エビフライと大浅利のグラタン、しらす丼がセットになったものを頼みました。

 

f:id:mameco724:20170730174134j:image

 

大きなエビフライ!さすが名古屋人ていわれそうだけれど、蟹よりエビのほうが断然好きなので尻尾も残さずいただきました♬

 

f:id:mameco724:20170730174143j:image

 

 

 

f:id:mameco724:20170730174154j:image

 

大浅利のグラタンもしらす丼も、美味しかった~♡海の潮の香りをかんじながら海を見ながらだからさらに美味しさが増しますよね。

 

 

f:id:mameco724:20170730174201j:image

 

もずく酢もすっぱいの苦手なわたしが美味しいって思うくらいだから、新鮮なんだろうな。

 

f:id:mameco724:20170730174211j:image 

 

 海じゃなくて涼しい山に行きたい、山で高山植物とかお花の写真が撮りたい、涼しい道をモカと歩きたい、山山ってうるさく夫に言っていたのになぜか海に行くことになったのですが美味しくて満足(笑)

 

会社の夏休みには涼しい山に行こうねって言ってるけどうかな~行けたらいいな。というか、わたしが運転できればぴゅーんと行っちゃうんだけれど、24年ほど運転していない筋金入りのペーパードライバーなので怖いのでした(^^;

 

 

f:id:mameco724:20170616113205g:plainブログ村トラコミュ

犬と暮らす 

ワンコとお出かけ♪

散歩カメラ