幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【うちごはん】長ネギと鶏ひき肉の肉じゃが(ワタナベマキさんの本から)

大好きなワタナベマキさんのレシピから、シンプルで美味しい肉じゃがを作りました。


その日の献立

・長ネギと鶏ひき肉の肉じゃが
・パプリカとにんじんの炒め物
・菜の花のごま和え
・白菜と小葱のお味噌汁
・発芽玄米+もち麦


シンプルな味つけと作り方で、とっても美味しいワタナベマキさんのレシピが大好きで本もたくさん持っています。その中から肉じゃがを作りました。


鶏ひき肉なのであっさりと。長ネギもなのですが、ブロッコリーがとてもポイントになっていて美味しくいただきました。



パプリカの黄色、にんじんのオレンジ、菜の花の緑。野菜って形もかわいいし色も宝石みたいにきれいですよね~お野菜大好きです*^^*



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼


きのうからきょうにかけて、雨風すごかったですね。片頭痛と緊張型頭痛もちのわたしは、日曜日からずーっと頭が痛くてぐったりでした^^;こんな湿度の高い日は体の中にも余分な水分がたまって、だる重たいとかわたしみたいに頭痛になったりしやすいのでそんなときに飲むお茶があるんですよ~。


小豆茶ブレンド 60袋(5g×20袋×3個)


利尿作用の高い小豆をブレンドした美容・健康茶で、小豆以外にルイボスティーと黒豆茶が配合されていて薄く甘くて優しいお茶です。 ポリフェノールやミネラル、食物繊維、ビタミンB群を豊富に含んでいるので健康面だけじゃなく美容にも効果的。

きょう体が水分で重たいな~なんて時はゆっくりと温かいこのお茶を飲んでなんとか乗り切っています*^^*




こちらもどうぞ♪

siawasegohan.hatenablog.jp


siawasegohan.hatenablog.jp