幸せごはん日記

日々のごはんと暮らしの記録

【はてなブログ】今日のよかったことグループに参加しました♪

f:id:minimalgreen:20171003191842j:plain



はてなブログではグループに参加できることができます(ちなみにわたしはライフスタイル、料理、読書、ごはんレシピ、写部に参加)


楽しく購読させていただいている3年後の私をつくろうを書いていらっしゃるぬこさんのブログで、ぬこさんがとても素敵なグループ、今日のよかった(^^)を作られていることを知ってわたしも参加させていただくことにしました*^^*ぬこさんありがとうございます。



日常のふんわりした幸せを共有しあえたら、とても素敵なことだと感じます。 「そんなの日記にでも書けばいいじゃん」という人もいるかもしれません。それはそれでけっこうです。 でも、誰かの日常のふんわりした幸せは、他の人にとっても幸せであることが多い気がします。その幸せに大小はありません。

#1 今日のよかった(^^) - 3年後の私をつくろう

ぬこさんのブログから引用させていただきました。


辛いことがあってもそれを無理矢理ポジティブな考えにもっていくのは違うと思っていて、辛かったり悲しいことがあった時はそれをきちんと噛み締めて味わい、自分の一部として受け止めてからさらりと流して昇華させることが回復の1番の早道だと思っています。


生きている限り悲しいことや苦しいことはたくさんあるわけで、でもたとえそんな1日だったとしてもふと見上げた夕焼け空がハッと目を見張るほど美しかったり、店員さんの一言がとても優しく心に響いたり。


なかなか難しいことかもしれないけれど、辛いさなかにあってもそういう小さな機微をかんじとれる柔らかな心でいられたらなと思っています。でもふんわりと嬉しいことをかんじとってもすぐに忘れてしまったりするので、ぬこさんが作ってくださった今日のよかったことのグループに参加させていただいて、日記のように書き留めていけたらいいなと思っています*^^*


ということでさっそく。

今日のよかったこと♪



ちぎりかけでごめんなさい^^;漢方薬局の帰りに久しぶりに寄ったミスドで食べたポンデリングと、これまた久しぶりに飲んだ珈琲が美味しかったです。珈琲は片頭痛が減るかな?としばらくやめていたのですが、わたしには関係ないみたいなのでたまには飲んでみようと。ポンデリングの甘味と珈琲の苦みがとってもあいました♪




先日購入した大好きないもくりかぼ茶がなくなりそうだったので買いに行ったところ、同じコーナーに期間限定のフレーバー紅茶「トリックオティー」が置いてあって、どんな紅茶だろうと思ったら甘く香ばしい栗とキャラメルの焼き菓子のフレーバーって!すごく美味しそうなのでいもくりかぼ茶と一緒に買ってきました。明日の朝飲むのが楽しみ( *^^人)




f:id:mameco724:20170922172452j:plain



minneで頼んでいたかわいいものが届きました。このかわいいもの、ドライフラワーのガーランドなんですよ~♡画面で見たよりさらにかわいくて嬉しい♪どこに飾るかはまだ決めていないのでゆっくり探そう(^^♪





食べてみたいなと思っていたけれお値段が高くて買えていなかったエシレバター。ポーションタイプで、しかもお値打ち品になったものを見つけて(それでも高かったけど)思い切って買ってきました。美味しい食パンを買ってきたらたっぷり塗って食べよう♪




ほぼ食べ物の嬉しいが続いちゃいました。嬉しかったことは書いているときも嬉しい気持ちになれますね。誰かの日常のふんわりした幸せは、他の人にとっても幸せとぬこさんが書かれているように、読んでくれた方が楽しい気持ちになってくださるような文章を書けたらいいなぁ*^^*




素敵なグループを作ってくださったぬこさんのブログ♡


www.masato07.com



ぬこさんのブログに出会うきっかけを作ってくださったおとなんさんのブログ♡


www.otonan.com


ツイッターでおとなんさんに出会うきっかけを作ってくださったかのさんのブログ♡


kanonote.hatenablog.com




1日に2記事書いたのもしかしたらはじめてかな?きょうの嬉しかったことを早く書きたくて夕方、外出先から戻ってきてわくわくと書きました。もうじき家族が帰ってくるから夕ご飯をがんばって急いで作ろう♬


参加トラコミュ(ブログ村)

丁寧な暮らし
日常の小さなできごとを愛する生活

Sponsored Link